※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
子育て・グッズ

最近おむつ替えるときに子どもが暴れて困っています。おもちゃを持たせてもじっとしてくれず、うんちのときは特に暴れるのでイライラします。みなさんはどうやっておむつ替えていますか?

最近テープからパンツにおむつを変更したのですが、おむつ替えるときにすごく暴れます😩
おしっこのときはもう履かせるのに集中すればいいんですがうんちのときは他のところに付かないように必死に抑えると不機嫌になってさらに暴れます😂
おもちゃを持たせているんですがじっとしてるのが嫌なのか暴れます😂
そしてそうなると履かせるときも片足いれたら片足出されるの繰り返しで、お互いイライラしてしまいます😢
みなさんはどうやって暴れる我が子のおむつを替えてますか😂?

コメント

みーママ

つかまり立ちが、出来るのであれば、立たせたままで変えたりします。

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    まだつかまり立ちしたてで安定感が全然ないのでもう少ししたら立たせたままでやってみようと思います!

    • 3月23日
deleted user

息子お気に入りの歌うたってますよ〜☺️
そうすればピタッと動き止まります😁

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    いいですね😊歌えばこっちのストレスもなくなる気がするのでやってみます✨!

    • 3月23日
さくら

うちの子は、歌をうたうとおとなしくしてくれます😄

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    歌の効果すごそうですね!実践したいと思います😊

    • 3月23日
◯

戦いですよね😂✨
おでこになにか乗せるとちょっと止まってくれます✨
旦那は舐められる噛まれる覚悟でスマホ渡してます😂💦

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    本当最近戦いです😢
    おでこ!おもちゃとか、、?それともガーゼとかの方がいいんですかね、、?
    旦那さんスマホはすごいですね😂投げられそうでこわいのでスマホはこわいですね😂!

    • 3月23日
deleted user

うんちの時につかないようにっていうのは、脱がせる時のことですか?
脱がせる時は、サイドを引き裂くところがないですか?
うちは履かせるときは、オムツの足の所に両手をそれぞれ入れて、両足をつかんで履かせてます😃

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    脱がせて拭いてるときです!まだお尻に拭ききれてないうんちがあるのに動いて暴れてどこかに行こうとするのが大変です😔
    両手で両足掴むのがいいんですね!次やってみます!

    • 3月23日