※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

産休後、スマホ依存がひどくなり、SNSやLINEに夢中。すぐ返信したくなり、子供にはスマホを触らせたくない。意識して触らないようにしたい。

携帯依存症で悩んでます、、😭💧

妊娠して産休に入って以降
どんどんスマホ依存が悪化してます。。

無意味にSNSをずっと見ていたり、
LINEを開いてみたり。

LINEが来たらすぐに返信したくなります😫💧
あとでってすると頭の片隅でずっと
返事なんてしようかなとか考えたり。。

同じような方いますか?
また、抜け出せそうなアドバイスあれば
教えてください😭😭

子供にはスマホ覚えさせないようにしたいので
わかるようになりだすまでにほとんど触らない
くらいになりたいです。
意識の問題だと思うんですけどね。。

抱っこしながら調べ物したりSNSやLINEやと
いじり続けてます・゚゚(>_<)゚゚・
(もちろん子供の相手もスマホ置いて
する時間とってます)

コメント

pachapachamam

私もそんな感じですけど
特に気にしてないです😅

子どもと遊ぶ時や旦那がいる時は
ほぼ触らないものの
1人で子どもが寝てたり
1人遊びしてると
ひまなのでスマホ触ってますよ🙂

  • みみ

    みみ

    触ってしまいますよね💦

    • 3月23日
ももこ

分かります(><)!
私も産後携帯ばかりいじっていました!
子供が大きくなるにつれて外に遊びに行ったり、子供と一緒に遊ぶ時間が増えたら徐々に携帯も見なくなるかもしれません😊

  • みみ

    みみ

    たしかに!ちょっとの隙間でも子供抱っこしててもなにしててもずっと無意味に触ってて癖になっててしんどいんですよね😭

    • 3月23日
みーママ

私もでした。
意識ですよね?絶対に、しない!
会えて携帯は、寝室に置いて、子供に接する👍 子供と、どっちが、必要が使いたい気持ちになった時の度に考える👍

強い気持ちで、絶対しない!と決めたら、子供が起きてたらしなくなりました。寝ている間のみしてる感じです!

  • みみ

    みみ

    なるほど🤔物理的に距離を置くのも大事ですよね。ほんとそうです。強い気持ち!!!笑

    • 3月23日
みーママ

あえて携帯は、……でした💦

ちゃん

私もですよ(笑)

鳴ってもないのに鳴ったような気がすることもありますし、、、😅

携帯ばっかに集中して子供の顔を見てあげないとかでしたら直した方がいいですけど、ちゃんと子供の顔見てコミュニケーション取っているのであれば今のところ心配しなくても大丈夫ではないでしょうか。。

  • みみ

    みみ

    子供抱っこしながらとか
    スマホ片手にとか多くて😂
    子供見てるのか見てないのかわからない感じになってたり。
    旦那いても話しながらLINEとか頻回で😂

    • 3月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    この前そのような事がネットで話題になってました。授乳中やミルクあげている際に、お母さんが携帯に夢中で子供を見ていないというのは良くないと、、💦

    お子さんがこっちを見ているのであればその時はきちんと見てあげた方が良さそうですね。。

    • 3月24日
ろーず♡

それ、普通と思ってました(笑)
携帯から離れたいならどっかに離して置くかサイレントにするか電源切る…とかですかね。私はサイレントで結構離れられます(笑)ただし、大事な連絡とか気付かないので注意ですが…💦

  • みみ

    みみ


    もう存在感薄くするしかないですよね(笑)

    • 3月23日