※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて困っています。噛まれた時の対処法を教えてください。

こんにちは。
6ヶ月の息子を完母で育てています。

息子の下の歯が2本生え始めてきたのですが、最近授乳中におっぱいをかなり強く噛まれるようになってしまいました。
本当に痛くて、噛み跡もついています…

毎回のように噛まれて、授乳が憂鬱になってきてしまっています…

みなさんはおっぱいを噛まれますか?また噛まれた時にはどのように対応をしていますか?
我慢するしかないのでしょうか…。

何かいい方法があったら教えてください。

コメント

コピーキャット

うちはやられたら鼻つまんでました‼️
口でくわえてるから息できないので割とすんなり離します。
あと、下唇あたりから指を横向きから口に入れて離させたりしてました(*´∀`*)💦

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます。
    鼻をつまむのはやったことありませんでした!
    早速やってみます!

• 3月23日
とまと

上の子がよく授乳中におっぱいを噛んできて大変でした😭💦💦その時やったのが噛まれたらすぐ鼻をつまんでおっぱいを口から離したらいつもと違う低い声で痛いよと真剣な顔して言うと噛まなくなりました‼︎何回も繰り返してるとだんだん噛まなくなりました♡
噛まれた時に痛い‼︎って言うママが楽しくて噛むんだそうです😅ネットで調べたら対処法出て来た気がします‼️

• ぽこ

ぽこ

確かに私も痛い!って言うと、息子はにこにこ?にやにやして、こっちを見てました!遊びのいっかんになってしまっているのでしょうか…
    鼻をつまんで、離して低い声で言ってみますね!

• 3月23日
🍓

噛まれたら、はい、もう噛んだからおしまいね!!と言って授乳をやめて、またしばらくしたらあげるふうにしていたら噛まなくなりました😌
すっっっごく痛いですよね💔

• ぽこ

ぽこ

本当にすっごく痛いですよね!!😢
    噛んだらおっぱいをもらえないという認識をもってもらう形、とってもいいですね!
    早速やってみます!

• 3月23日
スズ

凄く痛いですよね😭

ネットで見た対処法は私には合いませんでした😨全部試して失敗した時は授乳が嫌すぎて授乳回数を減らしてしまった事があります💧

私の娘の場合ですが…
噛まれても無反応でそのまま授乳を続けると噛むのをやめてくれました!
でも、時々噛まれるので最近は噛まない時は目を見ながら声をかけて褒めます!頭をポンポンしてあげたりも😊🌼そうしたら噛まれなくなりました!

• ぽこ

ぽこ

本当に痛いです😢
    あまりにも噛まれるのが続くと、私も授乳回数減らしたい気持ちになりました…
    反応するとやっぱり楽しくなっちゃうんですかね…?
    痛いですが、少し耐えて、褒められるように頑張ってみます!

• 3月23日