※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家族・旦那

ただぼやきたかったので投稿します。去年の夏に旦那と離婚寸前の大喧嘩…

ただぼやきたかったので投稿します。
去年の夏に旦那と離婚寸前の大喧嘩をしました。お互いの家族まで旦那が巻き込んだので、未だにギクシャクで、旦那は私の両親に未だに会いません。。。
結婚式の写真まで捨てられ、思いでも何もなくなり、旦那に対する愛もなくなりました。
でも、離婚するつもりもないのでこのまま家族は続けるつもりです。

コメント

みぃ

たまに思い出しちゃったり…とかってありますもんね…😊
ここで、ぼやいて、また頑張れるなら存分にぼやいて下さい😊
聞く事しか出来ないですが💦

  • はなはな

    はなはな

    みぃさん、、、
    ありがとうございますっ。
    いい旦那なんですが、どーしても昔のように愛せないし、むしろ愛そうとも思えなくなってしまいました。

    • 3月23日
  • みぃ

    みぃ

    また何かのきっかけで良い方向に進む事もあるかもしれませんしね😊
    ただ、あまり溜め込みすぎないようには気をつけてくださいね😊

    • 3月23日
  • はなはな

    はなはな

    泣きそうです。
    今の私には子供達がいるだけで仕事、家事、育児頑張れてるのでなんとか母親としてはやっていけそうです。
    優しいお言葉ありがとうございましたっ(>_<)‼

    • 3月23日
  • みぃ

    みぃ

    泣きたくなったら泣けばいーんだ‼️
    子供の前でも‼️
    ママだってみんなと同じ「感情」があるんだよ‼️ママだって泣くんだよって事も教える事も大切だと私は思います😊
    お互い頑張りましょ❣️

    • 3月23日
  • はなはな

    はなはな

    旦那の家族も嫌いになってしまったので最低限の関わりで頑張りますっっっ✊‼

    • 3月23日
まにゃ♡

(TT)
大変でしたね、、

すみませんただすごく気持ちがわかるのでコメントさせてください。
わたしも同じく去年の夏。
離婚寸前の大喧嘩をしました。
ただなんとなーく夫婦してますよ。むこうは私がここまで気持ちが壊れていること。
なーんもしらないです(笑)
もうおかしくなりそうです(笑)
この先もうただ気持ちが冷めたままやってくと思うと私の人生なんなのかと思います
とりあえず家事育児、仕事ときちんとやるので私は気持ち押し殺し仮面嫁してますね、、
ほんと心がズタボロです(笑)

  • はなはな

    はなはな

    まにゃさん、
    まったくその気持ち同じです‼
    ほんと、今はなんとなくの夫婦やってます。
    むこうは色々努力してくれてるのは伝わってくるから、余計に辛いです。

    • 3月23日
deleted user

素朴な疑問?感想なんですけど、
それでも仲良しして妊娠してるのならそこそこ夫婦うまく行ってるのかなと客観的に感じました!
愛がなくてもスキンシップとれるなら、全然修復の余地ありそうです!

  • はなはな

    はなはな

    旦那さんはごくごく普通に接してくれてて、ホントにいいお父さんなんです。
    ただのマタニティーブルーなのでしょうか。。。
    修復できるのであれば昔のように旦那大好きな嫁に戻りたいです。

    • 3月23日
  • はなはな

    はなはな

    仲良ししたら愛は戻るかな。と思い仲良しはしてたんですが、、、、
    夫婦としてというより家族としてはうまくいってます。

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違うところに返信してしまいました(><)すみません。

    • 3月23日
deleted user

ごく普通に大切にしてくれていいお父さんしてくれてるなら、そのうち気持ち戻りそうです☆
私もひどいマタニティブルーと産後クライシスでしたが、
旦那の努力と私も努力したので、修復しましたよ(^^)
旦那大好き!まではいかないですが、、

  • はなはな

    はなはな

    旦那が努力してくれてるのは伝わってくるので余計に私の気持ちが追い付かず辛い状態です。
    もう少し時間かけて私も歩みよってみます(>_<)‼

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそんな時期長くありましたよ(><)
    気持ちが追いつかず、少しかわいそうになってきて、気持ち戻ってきました!
    あと、家族愛があるならまだ全然いいと思います(^^)
    うちは一時期それも危うかったので。。
    妊娠中は自分でもコントロールできない気持ちになったりすると思いますよ(><)

    • 3月23日
  • はなはな

    はなはな

    旦那がお互いの家族まで巻き込んだせいでうちの両親は家にこなくなり、大好きな子供達に頻繁に会わせることができなくなってしまって、、、
    なのに、自分の両親はうちに来てるし、、
    私はかなり気まずいのに。
    それだけをずっと根に持ってるんですよね。。。

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど...
    うちもお互い家族巻き込んで、それきっかけで義母が受け付けなくなりました。義実家は正月数時間しか帰らないようになりましたよ~。
    実家は旦那が長期出張とかあると帰省しますが、旦那も私の実家居づらいみたいで私も旦那に来て欲しくないから、そのへんの関係は全然修復できてませんね。。
    私がはなはなさんの立場ならその気持ちそのまま旦那さんに伝えます~。
    私は言っちゃいました。「顔も見たくないし、気持ちの整理つかないから正月しか帰らない」って😅
    でもはなはなさんの実家に帰ってご両親にたくさん会いに行ったり「また来てね」って伝えていくのはどうでしょう。
    複雑な問題だと思うので簡単ではないと思うんですが。。(><)

    • 3月23日
はなはな

やはり、旦那にこの気持ち伝えるべきですよね。。。
前に旦那に私の両親と仲良くするつもりないから、自分の両親と私が仲良くなることも望んでないと言われてしました。
この問題が解決しないかぎりちゃんと夫婦としての関係が修復できなさそうです。
時間かけて色々やってみます。。。