※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NONPIN♡
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に歩行器を考えています。歩行器の種類や価格について悩んでいます。みなさんの感想をお聞かせください。

歩行器の購入について悩んでます(´;ω;`)
みなさんの感想をお聞かせください!

そろそろ5ヶ月の娘に歩行器の購入を考えております!

離乳食も少しずつ始まって食べさせる際の
イスも必要だし、歩く練習にもなれば…と思い

歩行器がいいのかな?と思いました!

値段も安いもので3000円くらい、
オモチャがテーブルにはめ込めるようなタイプで
だいたい5000円くらい…

それかバンボ?みたいなタイプの方が
重宝するのか…

全然ピンときません(´;ω;`)

先輩ママさん、よろしくお願い致します!

コメント

ちー

歩行器愛用者です。でも椅子の変わりや歩く練習にはなりませんよ。身体の負担になりそうでこわいです。あくまでおもちゃかな

  • NONPIN♡

    NONPIN♡

    歩行器は長時間だと身体の負担になるんですね👀!
    参考にします(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 3月23日
  • ちー

    ちー

    あまり身体がしっかりしないうちにつかっちゃうと、将来の腰痛の原因の1つになるって聞きました。

    • 3月23日
  • NONPIN♡

    NONPIN♡

    腰痛の原因ですか!
    そうなんですね…
    やはり質問して正解でした(*^^*)
    すごく参考になります☆

    • 3月23日
  • ちー

    ちー

    いろいろデメリットも言われる歩行器ですが、楽しく遊ぶ分には素晴らしいおもちゃですよ。娘は爆走するのが楽しいし、テーブルがあるので、乗っている間はへんなところに手が届きません(笑)。

    • 3月23日
maaaa★

私わバンボに座らせて
離乳食あげてます!

  • NONPIN♡

    NONPIN♡

    やはりバンボが人気の様ですね!
    バンボも検討します♩
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月23日
あ

歩行器は使ったことないです!

バンボかバウンサーか
テーブルチェアに乗せて
あげてましたよ☺︎

  • NONPIN♡

    NONPIN♡

    なるほど!
    うちはマンションなので歩行器は
    かさばるかなー?など
    色々考えちゃいます(>_<)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♩

    • 3月23日
  • あ



    私も賃貸なので
    買わなかったです☺︎

    • 3月23日
  • NONPIN♡

    NONPIN♡

    お店で見るより家の中に置くと大きく感じますよね!
    歩行器は歩くと下に響くのかな?(>_<)
    今のところバンボ濃厚です、笑

    • 3月23日
ちぃも

息子はバンボが嫌いで毎回脱出してしまい出番がありませんでした😨
人それぞれだとは思いますが、私は歩行器にいれて離乳食を(9ヶ月頃まで)あげていました!
食べながら歩いたりはしませんでしたよ😊

  • NONPIN♡

    NONPIN♡

    脱出しちゃうんですね!笑
    9ヶ月ごろまでということは
    やはり歩行器の出番は4〜5ヶ月間くらいなんですね!
    悩みます(´;ω;`)
    回答ありがとうございました♡

    • 3月23日