※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お出かけ

外出時のご飯について🙌外出時はだいたいベビーフードを持参してるんです…

外出時のご飯について🙌
外出時はだいたいベビーフードを持参してるんですが、なんせ手掴み食べが大好きで、トロッとしてるベビーフードも容赦なく手掴みしてしまいます😂これからの季節、衛生面も少し心配ではあるのですが、たまに手作りお弁当を持って行って外でも思う存分手掴みさせてあげたいな、と思ってます。
そこで、皆さんはお弁当のおかず、どのようなものを作っていますか?普段食べてるおやきやパンとか卵焼きとかくらいしか思い付かず…

何かお弁当メニューでお勧めはありますか?
よかったら教えて下さい❤️
写真も大歓迎です💗💗

コメント

みは

私も手掴みで汚れないことを考えると、パン、バナナ、そして野菜をたくさんいれた卵焼きばっかりです😂
あとは最近ソーセージ、アンパンマンポテト、はんぺんが追加されました!
そろそろ1歳だし、お弁当のときくらい少し楽できるもの食べさせていいと思います😂
簡単に用意できることもポイントですし!笑

• みりん

みりん

卵焼きに野菜たっぷり入れるのいいですね😋💓 ソーセージやはんぺん、アンパンマンポテトも ちょっとずつ 試して行ってみます😍
    ありがとうございます😊

• 3月23日
まりも

パンならサンドイッチはどうですか?
あとハンバーグなら小さく切ってあげれば手づかみしてくれます!(о´∀`о)

• みりん

みりん

サンドイッチ!なるほど😆
    ちなみに 具はどんなものを入れてますか😍⁇

• 3月23日
  • まりも

まりも

さつまいもやかぼちゃをペースト状にしたものを挟んでます☺️
    水分が足りない時は牛乳と混ぜてます!11ヶ月なら水でもいいかと思います❤️

• 3月23日
なーち

息子の時はよく手づかみオムライス持って行っていました!
簡単に出来ます😊

お友だちは、茹でたさつまいもスティックとか海苔を持ってきたりしていましたよ😋

• みりん

みりん

すみません、間違えて下に投稿しちゃいました😭💦

野菜スティックも簡単でいいですね✨
    海苔はその場でおにぎりにしてあげるんですかね⁇

• 3月23日
  • なーち

なーち

海苔はそのままパリパリ食べていました😂
    その子は海苔が好きだったようで…笑

• 3月23日
mei

うちは細長いおにぎり、卵焼きとかソーセージ、ミニトマトとか手づかみ出来て簡単なものばかりですf^_^;

• みりん

みりん

細長いおにぎり😳スティックっぽい感じですかね?工夫されててすごいです✨✨
    ソーセージはどこのメーカー⁇のものを使用してますか⁇

• 3月23日
  • mei

mei

三角だとまだうまく食べれなくて私がめんどくさいので(笑)
    パクパク食べれるような太さのスティックおにぎりです。
    ちなみに海苔は私の気分次第でなかったり細かくしたのをはったりしてます。

ソーセージはコストコでポークビッツが安く、ほうれん草と炒めたりお料理にも使うし上の子も食べるのでポークビッツオンリーです。
    朝食に出したりもしますよ。
    普通のソーセージだと下の子は周りの皮が食べられないので…

• 3月23日
みりん

手掴みオムライス✨美味しそうです!ケチャップデビューもしたので レシピみて作ってみます💓💓

小mai

アンパンマンの魚肉ソーセージ、ウィニーのウインナーは食べやすいみたいです。アンパンマンのウインナーは、未だに(1歳8ヶ月)皮が残リます😅

ブロッコリーとかも良さそうですね!