※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
ファッション・コスメ

5月に旦那さんの弟さんの結婚式に出るにあたっての服装についてです。来…

5月に旦那さんの弟さんの結婚式に出るにあたっての服装についてです。

来月息子の保育園の入園式もあるので、できれば着回したいと考えています🤔

今1番いいなと思っている服が画像のものなのですが(これに白のジャネットを合わせます)
親族にあたるので結婚式ならパンツスタイルじゃないほうがいいでしょうか😭

コメント

良いとは思いますが少しカジュアルすぎる気がし…
二次会とか、お披露目パーティーみたいな感じなので…
きれい目なワンピース?ドレス?って言うのか…そんなのが良いと思いますよ(´;Д;`)

ソラソラ

素敵な衣装ですし友人の結婚式ならいいかもしれませんが、親族ですしお子さんも走り回るから困るというわけではないならパンツスタイルだとビミョーかもしれませんね😅
もしそれでもとお思いでしたら、義弟夫婦を始めご主人、義両親に了承を得た方がいいと思います😃

年子👧mama

親族であればパンツスタイルは避けた方が良いと思います。
自分の親族でなく、ご主人側の親族であるので尚更気を遣った方が良いかな…と思います💦

一番はお義母さんにご相談されるといいと思いますが、紺色などのワンピース(ドレス)にジャケットやボレロが無難だと思います☺️

みき

素敵なお洋服ですねー😊✨
親族の結婚式にパンツスタイルでも前回問題ないと思いますが…😳💡
私の姉も、私の結婚式にパンツスタイルで参加してましたよー😊🎵

ぱるこ

旦那様側の親族として、だと、形も色もちょっと派手だと思います💦入園式に着回すなら、ネイビーのワンピースタイプとかの方が無難だと思います!

ゆめmam

義理の姉の立場ですよね??
それだとカジュアルすぎると思いますよー。

ココナッツ

私は姉の式はパンツスタイルでしたよ。二歳半の長男連れで父は燕尾服、母は留め袖、と花嫁の両親になりきっていて、私と主人がぐずったら交代で外に出ていたので。(姉は盛大に式して1年もたず出戻りました)私はもう41で結婚式してなくて人生の目標を40までに式してって思ったのでもう諦めています(涙)

mamiii

昔の考えだとパンツはマナー違反と言いますが、今は増えてきてます✨
もちろん式の形式?にもよりますが💦
お子さんもいますし、パンツでもいいと思います⭐️
ですがデザインや色が親族の結婚式向けではないかなと💦
もしこれから買うのであればネイビーや黒が無難だと思います🙌

ぐちこ

親族のパンツスタイル……賛否分かれますよね。一度他の親族の方がどのくらいフォーマルな服装で来るか、伺ってみるのも手かと思いますよ。わりとカチッとみなさんされてくるのなら、ベターに黒やネイビーのワンピースですかね😓

それと別になんですが、このピラピラのジレみたいな部分は取り外せるのでしょうか?外せないなら、この上に白のジャネ……ジャケットというコーデ自体がどうなのかな?とも思いました(*_*)

iku

自分の兄弟ならアリだとおもいます(o^^o)
義理の〜になると周りから何も言われないように無難な方が良いのではともおもいますf^_^;
大事なお式なので遠縁など普段合わない人たちにも受け入れられるスタイルがよろしいのではf^_^;

おむすび

子供が走り回ったりでじっとしていないのでパンツスタイルがいいかなと思っていたのですが…

やはり少し考えます😩
色や形など、1度義母にも相談してみます!

みなさまコメントありがとうございました👏❣️
まとめてのお返事で失礼します😭

マママ❇︎

義弟の結婚式ならば着物、もしくは黒のフォーマルワンピースなどがふさわしいと思います!