※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

排卵検査薬を使い、2周期目で生理が来てしまいました。次の周期は1日おきにタイミングを取った方が良いでしょうか?強陽性が出た日にタイミングを取るべきか悩んでいます。経験を踏まえたアドバイスをお願いします。

排卵検査薬を使い二人目妊活始めて2周期目で今日3/23に生理がきてしまいました。

排卵は2週間前となると3/9と考えられます。
5.6.7.11にタイミングを取ったので、タイミングはバッチリだったと思うのですが・・・😭

次の周期は1日おきにタイミングを取った方が良いんでしょうか?
タイミング休みの日に強陽性が出てしまうとタイミングとった方が良いのかな?と思ってしまうのですが・・・💦

経験を踏まえたアドバイスを頂きたいです!

宜しくお願いします❗

コメント

はじめてのママリ🔰

私も排卵検査薬使ってましたが、結局おりものがいちばん正確でした(笑)というか、検査薬があまり反応しなくていつタイミングとればいいか難しかったのでおりものみました!一日置きやろうとしたけど結構体力的に辛くて😅w 強陽性出る前の、少し反応してきたかなくらいからタイミングとるといいかもですね!

• りぼん

りぼん

強陽性が出たのが7日だったので、前もってタイミング取ってたんですが残念な結果でしたー😭
    また頑張ってみます❕
    ありがとうございました😆

• 3月23日
あかちゃん

タイミングばっちりでも妊娠の確率は20〜25パーセントとかです💦
1日おきにタイミングとれるならとった方がいいとは思いますよ✩

• りぼん

りぼん

確率の話は頭にはあるものの、凹むんですよねぇ💦
    連日頑張ったものだから💧笑
    1日おきにまた頑張ってみます❕

• 3月23日
もりりん

私もどちらの子も排卵検査薬使いましたが、
強陽性から
一日置き→授からず💦
三日連続→来てくれました👶✨

こればっかりは人によるとしか言いようがないので、タイミング変えて試してみるのもいいと思います👀

• りぼん

りぼん

強陽性の前からタイミング取ってたんですが、強陽性からの連続も大事なんですかね(>_<)

またタイミング変えて頑張ってみます❗

• 3月23日