※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
ココロ・悩み

赤ちゃんが他の人には泣き止むけど、母親には泣き続ける。母親からの批判や不適切な発言で自信を失い、疲れて落ち込んでいる。赤ちゃんが自分を必要としているか不安です。

生後28日目の男の子の赤ちゃんがいます。
わたしが抱っこをしても泣きやまず、わたし以外の人が抱っこをすると泣き止むことがあるのですが…
実母に、あんただから泣くんだとか抱き方が下手だからとか安心しきっていないから泣くんだなとどと毎度のことのように言われます。
後は、自分のおっぱい吸わせてもいい?など気持ち悪い発言も…
言い返すと喧嘩になると思っているので、上手くスルーしてきたのですが、ちょっと疲れもたまってきていて段々と落ち込んできています。

母親として、自信が持てません。。
赤ちゃんは、わたしを必要としているんでしょうか。

コメント

さくら☆mama

こんばんは!

自信なかなか持てませんよね…お気持ちわかります!

子育てしていて思うんですが、ママだからわがままになったり安心して泣くんじゃないかなって!なので、ママだから安心してたくさん泣いてねと思うようにしたらどうでしょうか?

お母様の吸わせてもいい?は意味不明ですね…(´;ω;`)

• 🎀

🎀

こんにちは☺︎
    お返事遅れてしまい申し訳ありません(T_T)

ママだから、わがままになったり安心して泣いてくれるんですかね✨
    捉え方ですね。そういう風に思うようにしたいと思います🎵

意味不明ですよね💦

コメントありがとうございました!

• 10月8日
ちゃわ

はじめまして!
私が聞いたことあるのは、赤ちゃんはママだから泣くんです。と。
ママに甘えてママだからこそ本当の自分を出せるって聞いたことがあります!
他人だからきっと仮面をかぶってるんですよ(笑)
しばらくすればお母さんぢゃないとやだーって言う日がくると思います♡
あまり深く考えずに、子育て頑張りましょう!

• 🎀

🎀

こんにちは☺︎

そうなんですね!!
    お母さんじゃないとやだっていう日がくるのが楽しみです🎵
    あんまり深く考えずに、子育てしていきたいと思います✨

• 10月8日
すーじぃ

ママだから泣くんだと思いますよ(●☌◡☌●)
それだけ甘えていい存在だと赤ちゃんが思っていると思います。

あとはママの不安な気持ちが赤ちゃんに伝わっているのかもしれません…
1年近く繋がってたんです。
赤ちゃんが頼れるのはママだけですよ(*´꒳`*)
不安なことはたくさんあると思いますが、赤ちゃんをいっぱい抱っこしてあげてください。
はじめから自信を持ってるママはいないですよ。

• 🎀

🎀

こんにちは☺︎

そう思ってくれていると思ったら、赤ちゃんにありがとうって思いました😢
    不安な気持ち、、伝わっているかもしれないですね。
    誰よりも敏感だと思います。
    落ち込んでばかりいずに、たくさん話しかけて抱っこしてあげようと思います(o^^o)💕

• 10月8日
まさきママ

子供2人いますが、2人とも生後1ヶ月頃までは私も抱っこでよく泣かれました(;´∀`)
でも他の人が抱っこすると大人しく抱っこされてて…で私も悩んだのですが。
多分、ママが抱っこするとおっぱいの匂いがするから、おっぱいが欲しくて泣いてるのでは?
お腹が空いてなくても、くわえることで安心出来たりするので。
後、ママだから安心して甘えられるから泣くってこともあるかもですよ(*^^*)

• 🎀

🎀

こんにちは☺︎

そうなんですね!
    よく、おっぱいを探して吸うような仕草をしています😮
    その時に吸わせてあげるとほんのちょっとちゅっちゅしたら目をつぶってうとうとしたりします。
    くわえて安心してくれている部分はあるかもしれません✨
    そうだと嬉しいです!息子のママはわたしなんだと胸をはれたらと思います(⑉••⑉)

• 10月8日