※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
ココロ・悩み

胸の大きさがコンプレックスで、妊娠後にさらに大きくなり、義父の発言に傷ついている女性の相談です。周囲の理解が得られず、悲しい気持ちを抱えています。

もともと小さい頃から人より胸が大きくなるのも早くて、胸がコンプレックスだったりもしたのに、
妊娠してからどんどんおっきくなって、
しかもそれを義父に言われて、
嫌な気持ちになってるのに笑ってなきゃいけなくて、なのに義母も旦那も何も言ってくれなくて、
それをおとん言ってたなって、旦那が笑って蒸し返して、、
なんやねん!!
好きででかなっとんちゃうわ!!
涙が止まらない…(;_;)

コメント

かすみ

お義父さま。。デリカシーないですね(°_°)

  • フィフィ

    フィフィ

    そうなんです、前から何ですけどね…

    • 10月7日
  • かすみ

    かすみ

    私も関西人なんですけど、関西の人ってそーゆー人多い気します(´Д`)
    なんでもかんでも、冗談やん♪とかで片付けますよね。。
    冗談と、デリカシーないのとでは違うわ!って感じですよね(`•ω•´)!!

    • 10月7日
  • フィフィ

    フィフィ

    ほんとですよ(>_<)
    私もともと関西やないんですけど、関西の人みんなそれが普通なんですかね~(;_;)
    自分の親なら言い返せるけど、義理の親には言えません(;_;)

    • 10月7日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

デリカシーのない義父ですね(°_°)

多分笑ってるから
言っても平気なんだ。
と思ってると思いますよ〜

本当に嫌なら旦那さん通して
本当は凄く不愉快❗️って言ってみては??

  • フィフィ

    フィフィ

    また言われたら言って貰います…

    • 10月7日
緑茶🍵GreenSmoothy

うぇ…義父気持ち悪…
旦那さんにちゃんと話してやめてもらわないとですね。
胸が大きい悩みってなかなか理解してもらえませんよね。女友達にしてもイヤミ?とか言われるし。
知らない男の人にからかわれたり、いきなり鷲掴みにされたり、ロクなこと全然ない💢

  • フィフィ

    フィフィ

    そうですよね、おっきくてもあんまり良い事ないですね…

    • 10月7日
みみこ99

一回ありのままみんなの前で泣いてやったら良いのですよ👍

  • フィフィ

    フィフィ

    また言われたら泣いてみようかな(;_;)

    • 10月7日
  • みみこ99

    みみこ99


    いくらKYでも自分が泣かせた事実を知れば後悔すると思います👍

    • 10月7日
  • フィフィ

    フィフィ

    旦那から泣いてたって言って貰おうかな…(;_;)

    • 10月7日
mooooka

嫌ですよね、悔しいですよね、それは泣きますよ・・・・。

義父の言動にビックリです。お嫁さんやからってちょっとデリカシーなさすぎです。
その事に対してフィフィさんが傷付いているってなんで周りは気付いてくれないんでしょ?(T^T)

すみません、旦那さんのその態度にも腹が立ちました。
今度そんな事あったら、ほんとの気持ちぶちかましてやりましょ。
私は旦那に泣き叫びながらでも悔しい時は反撃します(笑)
我慢しなくていいんですよ。

  • フィフィ

    フィフィ

    ありがとうございます(;_;)
    そう言って貰えてまた涙が出てきました…(;_;)
    これが妊娠の魔法かな?(笑)
    義母の久々の外食やったんで、場の空気を悪くしたくなかったんで…(^^;

    • 10月7日
  • mooooka

    mooooka

    そうやったんですね。わかるー辛かったでしょう・・・私やったら泣き虫なんで、涙うるませてると思います。
    なんかあったら、ママリで発散して下さいね

    • 10月7日
  • フィフィ

    フィフィ

    ありがとうございます(>_<)
    あんまり言える人いないので、発散させて貰います(>_<)!

    • 10月7日
まに

胸が大きくての悩みって
なかなか理解してもらえないですよね。
服にも気を使うし
ブラジャーもかわいいのなかなかないし…(;´Д⊂)

またそれを
義父に触れられるなんて
ムカつくしゾクゾクします。

気を使わず
言った方がいいですよ。
ずっと言われるかもしれない
そんなの辛すぎます(。゚Д゚。)

  • フィフィ

    フィフィ

    妊娠してますます目立ってきたからだと思うんですけど、言わなくても良いですよねぇ(^^;
    ひどい家族だ…(笑)

    • 10月7日
deleted user

胸が大きい事を悩んでる、なんて知らなかったとしても、
1人の女性に対してオッパイでかいなぁ!とか、そんなようなことを言うのってあり得なくないですか?
一体どんなつもりで言ったのか知りませんが、物凄く気持ち悪いです!(lll-ω-)
しかも義父…おええ。。

旦那さんの対応もおかしいです↓
常識というか、デリカシーというものが欠けてる一族なんですか?(´・ω・`)

  • フィフィ

    フィフィ

    義母が病気でかつらだったんですけど、外食してるのに、かつらって分からへんよなって言ってるんですよね、義父。
    周りに聞こえてるか分かりませんけど、外で言ったら義母に悪いですよね(-_-;)
    そうゆう事分からないみたいです。

    • 10月7日
まいぴ

デリカシーがないというか
それってセクハラぢゃないですか!

しかもそれを嫌がってるのに守ってくれない旦那さんにもちょっと腹立ちますね!

旦那さんや義父にわざとコンプレックスをつつくようなことを言ってみればいーんぢゃないですか?
それでムッとするようならあなたも私に同じ事をしてます、そういう事は嫌ですといってみてはどーでしょ?

まぁ、相手と同じレベルまで成り下がるのは少々気が引けますが😞💦

人の気持ちを考えて行動、発言して欲しいものですね(´•ω•`)

  • フィフィ

    フィフィ

    そうですよねー(>_<)
    言ってやろうかな、ハゲ!って(笑)

    • 10月7日
ぷー

同じく義父に言われました。。
その後もお腹が目立つと
横綱みたい。とか言われて、、
外食中だし旦那の親族の店だし
笑って気にしないふりしましたが
もう気持ち悪くて嫌で嫌で
距離を置いてます。。

旦那がいない時にいってきた
ので旦那通して注意して
貰うよう泣きついて
しまいましたwww

  • フィフィ

    フィフィ

    おんなじ体験ですね(>_<)
    本当に、人をバカにしてますよね、嫌だ嫌だ…(;_;)
    旦那に泣きそうになるのを我慢しながら、あんなこと言われて喜ぶ人おる?って頑張って言ったら、そやな、だけでした。。
    もう本当に泣けてきて、まだ収まりません…(;_;)
    気にしてるのに…
    ひどいですよね(;_;)

    • 10月8日
  • ぷー

    ぷー

    バカにしすぎですよね!
    気にしてるのにふざけんな!て
    うちの旦那も伝えるから、てだけ
    本当に伝えたのか謎のまま...
    思い出すたび泣けますよね、
    うちも怒りとか悲しみが
    おさまりません、

    今は義実家に月1は
    行ってたのですが行きたくない
    オーラ全開で行ってません。
    産後も何か言われる気がして
    先に、先に、と釘さすのに
    必死です😢

    • 10月8日
  • フィフィ

    フィフィ

    私も足が遠のきます…
    旦那が泣くまでいかないと分からない人なので、今でも分かってるか不明ですけど…
    泣きすぎてかお腹痛くなっちゃいました…(;_;)

    • 10月8日