※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoちゃん
妊活

排卵検査薬の使用についての質問です。排卵日に線が濃くなり、その後薄くなるパターンが続く場合、排卵している可能性があります。濃い線の日に行う仲良しは意味があるかどうかは不明です。

排卵検査薬について教えて下さい。
説明書を読むと私は28日周期なので11日からとなってるんですが、みなさんがここで載せてるようなぐらい線が続かないんです。
排卵日2日前ぐらいから薄っすら線が出て(本当に薄っすら)排卵日であろう日に終了線ぐらいの濃い線が出て次の日にはまた薄っすらの線になります。(ほぼ出てないぐらいです)
基礎体温も測ってるんですが終了線ぐらいの濃い線が出た次の日が体温低くなってます。
これって排卵してますか?
濃く出た日に仲良ししてますが次の日には線がほぼないので仲良しする意味ないですよね?
わかりづらい説明ですみません(◎_◎;)

コメント

トラトラ

線の出方は人それぞれなので気にされなくて大丈夫ですよ😃
むしろ分かりやすくて有難いくらいです。
濃い線が出た≒排卵サイン(通常24~36時間以内に排卵)、翌日の低体温という現象では排卵したかどうかは特定できません。とにかく体温が上がりきるまでタイミングをとることが妊娠可能性への第一歩です‼
したがって、仲良しする意味は十分あります😄

• yoちゃん

yoちゃん

コメントありがとうごさいます。
    体温が上がりきるまでタイミングとるんですか💦
    私としたことが…それを知らずに仲良し止めてました(驚

• 10月7日