※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

娘が夜泣きで困っています。効果的な対策や時期を待つべきか悩んでいます。経験やアドバイスを教えてください。

いつもお世話になってます☺︎

もうすぐ生後5ヶ月になる娘、ここ1週間ほど前から夜泣きが始まったのか、2~3時間おきに起きてギャン泣きします。
抱っこしたり、すこし授乳するとまた寝ますが、またすごいボリュームで泣きます😭
1週間前までは8時間とかぶっ通しで夜は寝てくれていたのに……。

昼寝もあんまりせずしてもトータル1時間くらいです。

みなさんは夜泣き対策でなにか効果があったことはありますか??
それとも時期が過ぎるのを待つしかないのでしょうか😭
正直しんどく、夜が来るのが怖いです(;_;)

コメント

あかね

夜泣き大変ですね…昼寝も短いとぱんだこぱんださんが休まる時間もないですね…
今がつらいんだよ!と言われても仕方ないんですが、私的には夜泣きは時期が過ぎるのを待つしかないかなぁと。

ミルクあげても抱っこしても泣き止まないときは、ウォークマン聞きながら、抱っこして家中歩いてました。小さい声で歌ったりもして(笑)
そしたらいつのまにか寝てたり…

なんのアドバイスにもならなくてごめんなさい。

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    やはり時期が過ぎるのを待つしかないのですね😭成長喜ばしい事なんですが、今までぶっ通しで寝てくれた楽さを知ってしまい、つらいーーーってなってます😭

    もういつまでも付き合うよーって気持ちの方がいいのかもしれませんね🙌
    ありがとうございます💕

    • 3月23日