※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服で悩んでいます。寒いのか暑いのか分からず、みなさんはどうしていますか?外出時はモコモコの服とひざ掛けを使っています。

現在生後1ヶ月半の赤ちゃんに着せる服について悩んでいます…。基本お家なので、短肌着にツーウェイオールを着せています。お布団の上から毛布をかぶせて寝かせているのですが、手足が冷たいので寒いのかな?でも汗もかいているので、暑いのかな?
みなさんどうされていますか?
外出の際は、上記の上からモコモコの服を着させてピケのひざ掛けをかけています💦( ´•ω•`)

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

赤ちゃんが手足冷たいのは、体温調節のためなので、背中触って汗ばんだりひんやりしてなければ、そのままで大丈夫ですよ。ミトンとか靴下履かせちゃダメです、汗の発散ができなくなるので。

外出の際はそんな感じでいいんじゃないですかね、最高気温15度くらいまでの日なら。20度の日はそれだと暑いと思いますが(´◡͐`)

なおしん

うちは長肌着➕ツーウェイオールか
ボディスーツ➕ツーウェイオールを着せてます☺️
最近暑かったりまだ寒い日があるので服装悩みますよね💦