※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
ココロ・悩み

初めて体重増加注意の判を受け、20㌔越えが不安。赤ちゃんは育っているが、不安で怖い。他のお母さんたちが羨ましい。

初めて体重増加注意!の判を押されてしまって大ショックです。幸いおなかの赤ちゃんにも栄養が届いていてすくすく育ってくれていますがこの先不安です。食べづわりから始まり今まで来ましたがこれから産まれるまでに軽く20㌔越えしそうで…赤ちゃんは育ってるのに何がこんなに不安なのか分かりませんが怖くてたまりません。+5~6㌔のお母さんたちが羨ましいです。

コメント

まるちゃん

26wですが私はもうすでにプラス9キロです。
3回連続赤線引かれてました😂
でも、出産経験者の友人に相談したところ、
体重増加以外とくに言われていなければ気にしない!と言っていました!
体質もありますし、
気にしすぎるのをやめました!

• さちゃん

さちゃん

お優しいコメントありがとうございます(´;Д;`)確かに、色々な体質があったりもありますね。最終おなかの赤ちゃんが元気で増加以外何も注意を受けていなければいいと言い聞かせつつ適度な制限を頑張ります!

• 3月23日
はる

そこまで心配されることでは無いですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
私も、1人目妊娠前45キロから70キロをゆうに超えました😅
血圧が元から低めだったため妊娠高血圧にもならず、上の子8時間の分娩時間10分ほどでスルンと安産でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
下の子も同じくらい増加しましたが、3時間で出てきてくれました😅
逆に心配しすぎてストレスになることもいけないので、体重増加させないことも大事ですが、あまり気にしないことも大事ですσ(^_^;)

• さちゃん

さちゃん

お優しいコメントありがとうございます(´;Д;`)とても理想的なご出産ですね!安産を肖りたい…っ✨心配し過ぎストレスが知らぬ間にかかっているようでした。適度な制限をしつつ、残り僅かな妊娠生活をHappyにいられるように頑張ります!

• 3月23日
ロコ

大丈夫ですよー
私は一人目+20二人目+25でしたが元気な子供が産まれました~
低糖質減塩を心掛けてたら大丈夫です♪

• さちゃん

さちゃん

お優しいコメントありがとうございます(´;Д;`)元気なお子さんですね✨糖質と減塩を心掛けて適度な制限をしつつあと少し頑張ります🙌

• 3月23日