※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
ココロ・悩み

生後12日目の女の子を混合で育てています。母乳は保護器を使って吸わせていますが、泣きながら無理矢理に吸わせている感じで心配です。母乳が出ていないようで、お乳も張らず吸わせると怒る状況です。どうしたらいいでしょうか?

生後12日目の女の子育ててます^^*
よろしくお願いします(。_。*)
今混合で育てているのですが
母乳は保護器使ってます!
保護器使って吸ってくれるのですが
泣いて怒っているように泣きながら
無理矢理に吸わせてる感じです(^^;
で、その後ミルク80-100を飲みます。
母乳があまり出てないんぢゃないか心配です。
あまりお乳も張ってこないし吸わせると怒るしで
どーなんでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい(。_。*)

コメント

きなこ

私も最初は搾乳したり、マッサージしたりしてましたよ!

あまたな

搾乳機で絞ってみたら今どれくらい出てるかわかると思いますよ🌞
薬局に売ってます!
でもミルク飲んでくれてるならひとまずは安心ですね!
もし母乳が足りてない、でてないなら、できるだけおっぱい吸ってもらったがいいと思います。
出産すれば勝手に母乳が作られるわけじゃなく、吸われることで脳が母乳を作らなきゃ!と思いどんどん母乳が作られるそうですよ。

ぽん

私も最初保護器つかってたし
そんな感じでした!
おっぱいが軌道に乗ってくれば
赤ちゃんの飲む量に合わせて出て来るようになります!
私は1ヶ月くらいなった頃から
おっぱい出てるなあって
感じて来ました!
なので今は頑張って
吸ってもらうといいと思います!