※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
お仕事

育休中、キャリアアップを諦めた経験で、復帰後のプライドや将来に不安を感じています。仕事と家庭を両立するために会社を辞めるべきか迷っています。

出産、育休、時短勤務でキャリアアップを諦めた方居ますか?
私は二度目の育休を取得中です。
前回復帰した際に、自分の部下だった子が違う部署で私より偉い立場までキャリアアップしてました。
二度目の復帰をしたら必ずもっと下の子達がキャリアアップしてるのを見ると、自分のプライドがずたぼろになりそうで怖いです。
ですが、どうしても仕事と家事育児を両立するにはキャリアアップを諦めるしかありません。
そうなると今の会社も辞めるしかないのかなと考えています。

コメント

たか

私も2回目の育休で、同期の女の子が主任になり、私は平のままです。
でも、子供を優先する生活で満足している自分がいるので、羨ましい反面、しょうがないかなと思う感じです。

ちっひー

こんにちは
初めまして。
私も出産して、育休中です。
私も復帰するなら仕事の時間を変更することになると考えています。
キャリアアップや資格を取るつもりで今の仕事を選びましたが、家庭を持って子育てしながら資格や仕事までは考えられないです。
それでもキャリアアップはしたい気持ちはありますがなかなか難しいと考えています。

かーくんまま

私も自分より下の子が私の上の立場に
なることプライドが許さなかったです😭笑
でも一生する仕事じゃないし
家族の方が大事だし息子が可愛すぎるので
ある程度仕事してお金もらえたら
まぁいっか🙄って感じで割り切るようにしました!!
じゃないと仕事できないです😭笑

smileymam

3人目妊娠中です。
わかります〜キャリアのこと。
周りが出世して、自分は休みばかり。

かと言って、やめたらまたイチからになります。なので、なんとかこのままへばりついていようかと思ってます😥

ただキャリアアップした後輩の女の子はまだ子どもがいません。あと後輩の男の子は残業ができます😑

独身の時は早く帰りたいと思ってましたが、今は残業して早く上がりたいと思います😵でも子どもが小さいうちは無理かなと今は諦めてます😭

休み中に勉強して何か資格とろうかと思ってます💨