※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むた
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子に可愛い服を買い足したい。70サイズが多いがまだ大きそう。上下分かれる服は早いかどうか。アドバイスをお願いします。

2ヶ月半の女の子です。
服をあんまり買っておらず、特にお出かけ着的な可愛いのがあんまりありません。
そろそろ買い足してもいいかな?と思っているのですが、どんなのを買い足してあげれば良いでしょうか?
母親学級とか行くとみんなかわいいのを着ていてちょっと羨ましいです。
上下分かれてるのとかはまだ早いのでしょうか?
70とかだと可愛いのがけっこうあるのですが、まだ大きそうなので買うのは早いでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

ℳ

首が座ってきたら上下別にするみたいですよ( •̤ᴗ•̤ )
うちは70の服多いです!
大きめでもいいと思いますよ!

くまみ

上下分かれてるのは首が座って動き出してからでもいいと思いますよ!

2ヶ月なら着せにくいと思いますし!

今はロンパース買ってあげてはどうですか?

• くまみ

くまみ

今7ヶ月ですが、まだ70着てますよ😉

大きくてもおって着せたらいいと思います💓

• 3月23日
みぃちゃん

まだ首座ってませんよね?
ベルメゾンで、小さいサイズ60で可愛いロンパース売ってますよ😊私も2.3ヶ月頃のお出かけ着はベルメゾンでよく買ってました😁✨

• むた

むた

回答ありがとうございます!
    さっそくベルメゾン見ました!
    可愛いのいっぱいあったので買いたいと思うのですが、サイズ選べびが難しくて💦
    最近の体重はわかるのですが身長がどれくらいになってるかわからなくて😣
    レビューを参考にはしてるですがなかなか迷いが…😅
    ベルメゾンの服はわりと大きめのと小さめだとかありますか?

• 3月24日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私的には多分小さめだと思います!うちの子は小柄なので2.3ヶ月の時にピッタリサイズ着せたかったので60買いましたが、70でも良かったかなぁって感じでしたよ👌むたさんのお子さんがどれぐらいの大きさが分からないのでなんともですが、2.3ヶ月なら70でもいいんじゃないですかね😊

• 3月24日
  • むた

むた

1ヶ月検診のときで51センチありました☀️
    2ヶ月のときの体重が5500でそのとき身長は測ってないのでわからずです。
    そうなんですね。
    したら60・70をうまく選んで買おうかと思います。

• 3月24日
akiron

ビビってセパレートのんなかなか着せてあげれなかったです💦最近はつなぎでも可愛いのいっぱいあるからその方があたしはよかったです😍

ゆんママ

すぐ大きくなるので70で
大丈夫だと思いますよ✨
上下離れた服は首や腰が座ってからでもいいと思います😊
私も暖かくなってきたので
娘の服が欲しいなーと考え中です!何を着せればいいのか毎回悩んぢゃいますが(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

ひー

腰が座ってからのほうが、セパレート着せやすいですよ😉オムツ替えるのも大変ですし🎵
うちは、今だけなので、まだまだロンパース着せてます🙋💓
夏もロンパース着せます😁

むた

みなさん回答ありがとうごさいます!
とってと参考になりました!
ロンパースで探しておしゃれ楽しもうと思います!

ちゃーちゃん

私の母親が3ヶ月で上下別
着せてお出かけしましたが
オムツ替え大変だし
抱っこすると上がまくれ上がって
肌着めっちゃ見えてました(´д⊂)