※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいぽん
お金・保険

育児休業給付金の振込が遅れており、ハローワークでの確認後、1週間待つよう指示がありました。月曜日に振り込まれるか心配です。

今月育児休業給付金の3回目が振り込まれる予定です。
3/12から申請可能で会社の会計士さんが毎回対応が早いため本来なら今週の初めには振り込まれてる予定なのですが本日待っても振り込まれませんでした~_~;

昨日ハローワークに確認したら本人確認が出来ないからと言われまず会社に申請などの確認をして下さいと言われ会社に確認したら申請はしてると言われました。

本日昼前に再度ハローワークに電話をしたら本日処理されたのでそれから1週間待って下さいとのことでした。

家賃の引き落としが月曜日なのでその日に給付金が振り込まれると諸事情で危ないのですが月曜日に振り込まれるでしょうか?

コメント

まぁ

今日から一週間待ってくださいということは来週金曜じゃないですか?

• れいぽん

れいぽん

回答ありがとうございます。
    早い方で2日で振り込まれた方もいるので....(>_<)

• 3月23日
  • まぁ

まぁ

結構まちまちだったと思いますよ〜
    今日受付されたなら月曜日に振り込まれる可能性は少ないんじゃないかなぁと思います。

• 3月23日
  • まぁ

まぁ

可能性は低いの間違いでした😓
    うちはすべて貯金になってたので何も気にしたことなかったんですが、計画立ててらっしゃる方にはキツイですよね😱

• 3月23日
  • れいぽん

れいぽん

低いならいいんですが......😭
    貯金してるのが一番ですよねほんと(>_<)

• 3月23日
きゃんぽ

その月によって早い時もあれば遅い時もあるイメージがあります。19日振り込まれたり月末近くなったこともあります。。なんなんでしょうね。せめて振込日を決めてくれれば計画も立てやすいしやきもきしないのに!って私も毎回思います。

ちなみに今回は20日に確認しましたがまだ振り込まれてませんでした。

• れいぽん

れいぽん

回答ありがとうございます!
    お金のやりくりがちゃんと出来ていない自分のせいですが決まった日に入ってくれれば焦らないですよね(>_<)

• 3月23日
杏

ハローワークに振込日を聞くのが確実だと思いますが…
実際に処理するのはハローワークです。私たち素人ではないですからね💦

• れいぽん

れいぽん

ちゃんとした振り込み日まで教えてくれるんですか?∑(゚Д゚)

• 3月23日
  • 杏

1週間とはいつですか?と聞いてみると良いと思いますが🙂逆に私達で振込日答えられる人って居ないですよね。

• 3月23日
  • れいぽん

れいぽん

昨日も今日も電話に出た方が同じ男性の受付の方でめんどくさがられたので電話しづらくて(~_~;)
    確かにそうですよね´д` ;

• 3月23日
  • 杏

素直に月曜に引落があるので間に合うかどうか知りたいですと伝えてみてはどうですか?電話の相手はきっと一生会うことのない人だと思います😭

• 3月23日
  • れいぽん

れいぽん

同じ方じゃなければいいんですが昨日今日で同じ方なら受付担当の方ですよね😭電話する勇気が....

• 3月23日