※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の残業について相談です。就業規則に基づいて時間外労働の制限を考えています。残業免除の経験や月の残業時間を教えてください。

みなさん妊娠中残業はしてますか?またはしてましたか?

就業規則にもあるので、時間外労働の制限かけてもらおうかと思っているのですが、甘えでしょうか😅
免除してもらってた方いらっしゃいますか?

残業してる方は月どのくらいしてますか?

教えてくださいm(_ _)m

コメント

くみちゃん

一人目のときは毎日残業してましたよ!月に70時間くらいですかね!
他の店舗にいったり、とにかく産休はいるまでいそがしかったです。

k

携帯会社の事務でしたが妊娠中残業してました。旦那にはお腹の子に悪いから早く帰ってこいと言われてましたが自分だけ早く上がることもできずって感じでした。そのせいかわかりませんが切迫で2ヶ月入院することに。。
子どもは元気に産まれましたが仕事をセーブしておけばと後悔しています。
みかん🍊さんもわたしみたいにならないように体調見ながらお仕事頑張ってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じで、自分で調整できる訳ではなく自分だけ早く上がるのは・・て感じで残らざるを得なく😅 正社員で出向してるのですが、安定期すぎたら残業増やすとか言われてかなり不安になってます。今もおやすみいただいてるので自分の会社にだけでも伝えてみようと思います。ありがとうございます。

• 3月23日
めろん

私はつわりもなかったので、いまのうちにと思ってがっつり働いてました!

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

週1〜2は残業やってました😭!
だれか1人が残業やらなくてはいけなくて必ず順番でまわってくるので_(:3 」∠)_

体が辛いなら無理しない方がいいですよ☺️

あおい

ほぼ毎日残業をしていました。ひどい時は深夜残業や終電まで働かさせた事も…

正直言ってオススメしません。結局、体調崩して休職することになりました💦
最初は大丈夫かなと思っていてもお腹が大きくなるにつれて、無理すると夕方とか夜は結構張りやすいです。
融通がきくのであれば、残業なしで働かさせてもらった方がいいと思います😅

花束❁¨̮

こればっかりは人それぞれです。
妊娠中とても元気な人もいれば、そうでないひともいる。
残業したくても出来ない人。したくないけど、するひと。
だけど、一番は赤ちゃんです。
残業きついなと感じたら迷わず帰ることです。赤ちゃん守れるのは母親だけですから。ぜんぜん甘えじゃない!
そうゆう制度ありますよ、母子手帳の後の方にあります

みや

パートですが繁忙期など残業出来そうな時はしてます(*ˊૢᵕˋૢ*)今のうちに!って思ってます😂でも身体が第1だと思います♪♪

さや

周りの人が気遣って定時に帰らされました...
妊娠中は何があるかわからないので、無理に残業しなくて良いと思いますよ(*´-`)