※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

月収や貯金額について相談したいです。短時間正社員で働いていて、支払いや生活費でほとんどなくなり貯金ができません。時間を増やして働きたいと思ったら無理だと言われました。

皆さんは月どれくらい稼いでいますか?
また、どれくらい貯金できていますか??
私は短時間正社員で働いていて
10万くらいです。支払いや生活費で
ほとんど無くなり貯金ができません、、
その為、時間を増やし働きたく相談したら
無理っぽくて、、😢

コメント

ladybug

今は育休中ですが、正社員フルタイムで月手取り19万位ですかね。
ボーナスは夏冬合わせて100万いかないくらいです。

月10万貯金!が理想ですが、実際は8万位で年間100万程になりますかね💦

  • いちご

    いちご


    やっぱり正社員はそれだけの
    給料がもらえますよね😭
    羨ましいです。私も正社員に
    戻したいです、、

    • 3月23日
ありり

私は時短勤務で手取り17万ほど、ボーナスは給料1ヶ月✖2(夏冬)+αくらいで50ないくらいです( ;∀;)
年間150~170あたり貯金目標です。なんとか出来てます(*^^*)

  • いちご

    いちご


    手取りいいですね!!ボーナスがあるのは羨ましいです😭
    私は短時間正社員になって
    ボーナスなしになりました、、
    年間それだけの貯金したかったです、、

    • 3月23日
さる

9時4時のパートです😣手取りは14万前後です✨
上の子が小学生なってら 歩合にきり変えるのでがっつり稼ぎます‼️

  • いちご

    いちご


    私も9時4時です😢
    子供が産まれて半年したらまた働き始めようと考えてます!!
    まだ、子供が小さかったら正社員でがっつり働くのは厳しいですかね😭?

    • 3月23日
  • さる

    さる

    回りには正社員で実家に頼りながらと 働いてるひともいますよー!
    私はパートでよかったなっとおもってます!気軽に休めるし子供の行事も行けるし、家事との両立も余裕で気持ちが楽です!
    一生のうちほんと何年かの休憩期間と思ってます✨
    二人目が生まれたらそれこそ大変になるのでまぁ、割りきって子供に愛情そそごうかなーと。
    あっという間に5年とかたつだろうし、それからでも遅くないと思いますよ✨

    • 3月23日
  • いちご

    いちご


    そうですよね!子供は体調もすぐ悪くなったり行事もたくさんありますしね。正社員だと休みずらいし
    家事も疎かになりそう、、
    時間が経つのはあっという間ですもんね✨

    • 3月23日
ゆな

私個人は13万くらいですが来月から3万くらいまで減ります((( °_° )))💦
貯金は子供に各5000円ずつと家庭で2万は貯金してます!!

  • いちご

    いちご


    3万はいたいですね😢
    自分の貯金とかはしてないですか?

    • 3月23日
  • ゆな

    ゆな


    私だけの ですよね?
    してないですー😭

    • 3月23日
  • いちご

    いちご


    やっぱり家庭をもつとできないですよねー😭。

    • 3月23日
ママ

週3パートで7~8万です。
貯金は子供分も合わせて2~6万しかできません💦

  • いちご

    いちご


    少しでも貯金できればいいですよね😭

    • 3月23日