※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊活

生理不順で体の変化があり、妊娠を検討中。妊娠初期症状が分からず不安。妊娠しているか気になる。妊娠初期の体の変化について知りたい。

いつも助けていただいてありがとうございます。

二人目を希望してて、次の生理がきて生理が終わったら排卵検査薬を使用して妊活をしようと計画しています。
生理不順で40日あいて生理が来たりしているのですが、ここ最近、生理が来そうな感じがしてなかなか来ないでいます。
おりものは普段、気にしたことない(気にするほど出ない)んですが、おりものの量が増え、汚い話ですが💦うんちのでかたも少し変わって来ています。
下腹部にチクチクした痛みがたまにあったり、先週は足の付け根が痛みました。
どれも生理前に感じたことのない体の変化です。
生理前と同じ症状といえば、情緒不安定でイライラする、体がだるい、眠気が強い、です。

来週末に妊娠検査薬を試そうと思ってるのですが、一人目につわりがなく、妊娠について気にしていなかったので、自分の妊娠初期症状がどのようなものわからないでいます💦

妊娠しててほしいけど、妊娠してないだろうな、でも妊娠してるかも?と毎日モヤモヤしています。

妊娠しててほしいといつも気になって仕方ないのですが、多少の体の変化で妊娠に気づいた方いますか?

コメント

ストロベリー

妊娠初期症状と生理前の症状と全く同じだったので区別つきませんできた😂
下腹部の鈍痛のようなものがたまにありました💡
1人目の時は体の火照りが唯一、あれ?妊娠かも?!って分かったことです😄

• はるママ

はるママ

返信ありがとうございます!
    妊娠に気づいたときって、妊娠してるかも?って気にされてましたか?

気にしすぎていると妊娠しないんじゃないかと思いまして😅

• 3月23日
  • ストロベリー

ストロベリー

1人目は妊活してなくて出来たので、もうすぐ生理くる痛みはあるのになんでこないのかな?
    って思ってて旦那に体熱い!
    って言われて妊娠初期症状を調べたら当てはまってたので妊娠検査薬買った感じです!

2人目は思いっきり妊活してたので、毎回、これはもしかして!?
    と気にしてました😂
    酷い時なんて吐き気がある!
    これは妊娠してる!って思ってたら生理きて、本当に想像妊娠ってあるかもしれないって感じました😂
    毎回フライング検査もしてました(笑)
    気にしてても気にしなくても、妊娠する時はするので大丈夫ですよ😁

• 3月23日
  • はるママ

はるママ

全く同じです!
    私も一人目妊活してなくて、なんか生理来ないんだよねー、って旦那に話したら、検査薬買ってこよう!という話になり、やってみたら妊娠してました!

同じようにいま二人目希望で妊活中なんで、生理不順で生理が来ない度にこれは妊娠してるかも!と😅 ひどいときは体重が少しでも増えたら、妊娠?と疑ったりもしてます💦

来週末、妊娠してることを願い検査薬試してみます!

返信ありがとうございました!

• 3月23日