※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

妊娠10週目で悪阻や腹痛、下痢があり、腸炎の可能性も。食事に気をつけたいが、生のチーズや刺身は避けた方がいいですか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠10週目にしてとても悪阻が辛く昨日から謎の腹痛、下痢…嘔吐は悪阻によるものだと思いますが血便が出だしとても辛く病院に行って来たところ、腸炎の可能性もあると言われました😟💦
今は薬で落ち着いていますが、不安です💦赤ちゃんは順調だったので少しほっとはしているものの妊婦はこんなにも便秘と下痢を繰り返すんでしょうか?💦1人目の時も1度だけ下痢になったことはあったのですが…
食べ物にも気をつけたいのですが、生のチーズや刺身はやはり避けた方がいいですか?💦お寿司が大好きなので出産まで我慢と思うと少しキツイです。笑
同じような方や食べ物に気をつけてる方よかったら教えてくださぃ!

コメント

まめすけ

私も下痢がひどいです(T ^ T)
つわりもひどいのであまり食べてないのに下痢です💦
あと毎日毎日腸が痛くて。。
水分とってね!といわれたのですが気持ち悪くてあまり水分もとれず(;o;)

食べれる時に食べれるものを食べている状況なのですがそれがお寿司だったらたべてしまいそうです😂
そんなに大量じゃなければ大丈夫かなと💦
私は少量のフルーツくらいしかたべれないのでフルーツたべてます(;o;)

• なつみ

なつみ

やはり下痢になりやすいんですね💦分かります!あまり食べていないのに何で下痢になるのか…私は水分とるとまた下痢になりそーで怖いです😖
    フルーツ食べやすいですよね☺️!
    私も悪阻が終わったらお寿司食べたいと思います!ただマグロとかは気をつけないといけないみたいですね💦

• 3月23日
  • まめすけ

まめすけ

確かに、水分とると下痢になりそうで怖いですね🤔下痢ってなんか顔が青ざめた感じで冷や汗かくし痛いし…嫌ですよね。笑
    腸が痛くて、、と伝えたら水分とってみて!と私は言われました(*^_^*)
    マグロは気をつけた方がいいみたいですね😢😢ちなみに私はユッケとかナマ肉も大好きなのですが妊娠中は食べるのこわいです。笑

• 3月23日
  • なつみ

なつみ

そーなんですょ!😭😭腸痛いし暖かい飲み物とってみます☺️!分かります!私もユッケ大好きで、1人目のとき姉に妊娠してても普通に食べてて大丈夫やったよ!と言われて食べたらあり得ないほどの下痢嘔吐腹痛になり姉を恨みました!笑っ無知な自分が馬鹿だったのですが😂

• 3月23日
おまめ

私も先々週そのような症状が出ました😣💦
夜ご飯に食べたきゅうりかなーと睨んでいます
まな板で板ずりしてそのままがぶりといきました🙈🙈

食べてから腹痛がしばらく続き
お腹が冷えたのかな?妊婦って大変
なんて思っていたら下痢と嘔吐💀
それから朝方までずっと水下痢&血便でした
とても辛いですよね(;_;)

次の日の朝病院に駆け込み
食中毒かもしれないと言われました💦
検査結果がわかるのが祝日あけてから
&つわりもありまだ行けてないので
原因はまだわからずです

ナマモノ避けた方がいいのかなと思いますが
つわりもあり食べれるものとなると
ついつい手を出してしまいますよね👾
今回のことがあったので調理器具は
徹底して除菌、使う前に洗っています🙋

お大事になさってくださいね😃

• なつみ

なつみ

わー😱💦大変でしたね😖💦💦同じ経験があるので辛さ大変さすごく分かります💦何が原因か分かるといーですね😢!ほんと悪阻の間は食べられる物食べるしかないのでそれでそーゆー状況になるともー何食べたらいーのか😩💦生物は避けたいですね😭😭ありがとうございます😊お高い大変ですけど食べ物に気をつけて頑張りましょう☺️!

• 3月24日
みみみ

私も妊娠してから、1ヶ月に1度は、激しい腹痛→便が出ない&吐き気→硬い便→下痢…
というのを繰り返しています(>_<;)
一昨日の夜中はその後に血便が2回あり、翌日病院にかかったところ、急性腸炎の診断でした。もうすぐまる2日で、ほぼ断食により腹痛は治まり、少し食べてはまた下痢をすると言った状況です💦細菌検査もしましたが、結果待ちです。

なつみさんは、つわりもあるのに、腹痛、下痢と、大変おつらいですね😭
私はナマモノの他に、牛乳の飲みすぎに気をつけようと思っています。
下痢や血便は、潰瘍性大腸炎という病気の可能性もあるらしく、1週間以上症状が続いたら消化器内科にかかってみようかと思っています。
お互い、無理をせず、のりきりましょうね✊!!

• なつみ

なつみ

1ヶ月に1度もそんな辛い思いをされて大変ですね😭😭💦急性腸炎💦💦私もまったく同じ状況で血便が出だし病院に行ったところ断言はされなかったのですが腸炎を疑われ薬を飲んでまる2日…少し楽になってきました😭😭みみみさんは私よりかなり症状が辛そうなので心配です😖💦下痢や血便は怖いですね😭妊婦はほんとに大変なことばかりですけど産まれてくる赤ちゃんのためにお互い頑張りましょうね☺️!✨

• 3月25日
  • みみみ

みみみ

なつみさんも、体調が落ち着いてきたようで、よかったです!😆私の方も、楽になりました☺️
    よく考えれば、最近寝不足が続いていたので、体も弱っていたのかも…と思いました。食べ物の他にも、疲れ、睡眠不足にも気をつけたいですね😓😓

私は吐くことがなかったので、なつみさんの方が大変なように感じます💦お大事にしてくださいね☺️

• 3月25日
  • なつみ

なつみ

体調よくなってよかったです☺️私の方はだいぶいいのですが悪阻がまだ続いているので少し辛いです😖寝不足なりますよね😭😭妊娠はほんとに体調管理大変だと思います😢ありがとぅございます☺️💟お互い頑張りましょぅ☺️

• 3月26日