※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃん
妊娠・出産

男の子の名前を悩んでいる26週の経産婦です。バランスの取れた名前が欲しいです。変わった名前が載っている本やサイトを教えてください。

26週の経産婦です。
上が男の子で次も男の子なので名前が全然思い浮かばず悩んでいます😔
良いなと思っても見た目が苗字とのバランスが悪かったりで⤵
本を見てもどれも同じ様な名前ばかり😅
私が見てるサイトは変わった名前が多く…💦
何かおすすめの本やおすすめのサイト、「うちはこういう風に名前決めたよ!」などあれば、教えていただけたらと思います!
よろしくお願いします🙏

コメント

めりー

あいうえお表を作って夫婦で思いつく限りの名前を書き出しました!
今はこれはないなーと思っていてもとにかく書けるだけ書いて😅
そこから知り合いの名前やいまいちなものをお互い削って、
残ったものに漢字を当てはめてみて、、
最終的には、始めに考えていたものとは全然違う名前になりましたが満足しています💕

  • ゆにゃん

    ゆにゃん

    コメントありがとうございます☺
    あいうえ表を作るのは思いつきませんでした!
    1つの文字に何個か候補をあげたりしていましたか?
    是非参考にさせてもらいます♡
    ありがとうございました🙇⤴

    • 3月23日
  • めりー

    めりー

    候補がたくさんの文字と、1つも候補がない文字とばらばらでしたよ😊
    実はこの文字が好きなんだね、とか
    この名前はやっぱりないなー、とか
    あーだこーだ言いながら表作るのも楽しかったです🙆‍♀️
    気に入ったのに漢字がいまいちだったり苗字と合わなかったり大変ですが、名前が決まらないって幸せな悩みですよね😍
    良い名前が見つかりますように✨

    • 3月23日
  • ゆにゃん

    ゆにゃん

    私も旦那と思いつく名前書き出してみます😊
    本当、幸せな悩みを抱えています❤笑
    家族が増えるっていいですよね😊⤴
    ありがとうございました💕

    • 3月23日
プーさん83🖤

アドバイスではないですが
同じく同性のため名前が
思い浮かびません😭
もう残り1ヶ月ちょっとなのに‼️

苗字とのバランス悪いの同じです😭
何かいい名前ないか名付け本やサイトで
検索かけてますが…なかなかいいのがなくて😭

  • ゆにゃん

    ゆにゃん

    コメントありがとうございます😊
    同性だとなかなか思い付かないですよね😣💦
    上の子の時に「これだ!」と思う名前1つしか思い付かず、その名前を付けたので、上の子の時の候補の名前もなく😂
    私は苗字が単純な漢字なのでなかなか合わなくて⤵⤵
    私も色々検索してますがなかなかないです😭
    あと1ヶ月程だと焦ってしまいますよね😨
    お互いいい名前が見つかります様に🙏💕

    • 3月23日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤


    同じくです!名前に色が入ってたり
    最後がわで終わるのでラ行がいいけど
    合わなくて…ほんと焦ります😭

    お互い早く決まるといいですね❤️
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 3月23日
ぶーちゃん

私も2人目全然名前が浮かんできませんでした😅
とりあえず本を見たりしていいなと思った名前を出して、お互いの知り合いにいたり微妙なものを削って男の子なので画数をみたりしました😄
最終的には候補を何個か出しておいて産まれてから顔見て決めました😂
ちなみに兄弟で同じ漢字を1字使ってます😌

  • ゆにゃん

    ゆにゃん

    コメントありがとうございます😁
    私も画数で探しているんですが、ピンとくるものが1つもなくて😨
    結構顔を見て決めるって聞いたことありますが、候補の中から顔を見て「これだ!」って思いますか😣?
    上の子は候補がなく1つの名前で決めていたので、顔を見てピンと来るのかな?と思ってしまって💦
    兄弟で同じ字入ってるのはいいですよね😍
    でも旦那が同じ字入れなくていいんじゃないかと言っていたので😖
    何個か候補あげれるくらい、気に入る名前見つけたいです💡
    ありがとうございました🙇❇

    • 3月23日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も1人目の名前が良すぎてピンとくるものはなかったです😅
    絞り出した候補の中で本命を一応決めてたんですが、顔見た時に「何か本命の名前の顔じゃなくてこっちだ」って思いました😂
    私の旦那も兄弟で同じ漢字は入れたくないって言ってました(笑)
    本命の名前には同じ漢字は入ってなかったんですが、本命じゃなかったので同じ漢字が入りました😌
    結果2人とも満足出来る名前になりました🙌
    ゆにゃんさんもいい名前にめぐりあえるといいですね😊

    • 3月23日