※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ.
妊娠・出産

食べ悪阻で太らない方法やヘルシーな食べ物について教えてください。

2人目妊娠中の2児のママです👩

一人目の時は食べ悪阻で13kg太ってしまいました😟
2人目も朝起きて胃がムカムカして気持ち悪くても何か食べるとムカムカがなくなるのでまた多分食べ悪阻です笑

一人目のようにあまり太らないように気をつけていきたいと思っているのですが食べ悪阻だった方あまり太らないように努力した事やよく食べていたヘルシーな食べ物などありますか?😊

コメント

ゆん

回答にはなってませんが
同じ状況です( ;∀;)

最近はましになってきましたが
やはり空腹すぎて軽く吐き気が
するときもあります(  ̄ー ̄)
悪阻が落ち着くまで…と
割りきってインスタントラーメン
や、お菓子食べてしまってて…
蒟蒻ゼリーを凍らせてみたり
してますがあまり食べる気が
しなくて( ;∀;)

私もヘルシーな食べ物気になります😢

• わ.

わ.

食べ悪阻体重が気になりますよね...😭
    空腹すぎて吐き気、、分かります..
    私も今日だけなら!とついついお菓子などをつまんでしまいます..笑
    蒟蒻ゼリー結構良いよと聞くのですが食べた気になるのかな~と思ってしまいます笑

お互い自分に合うヘルシー料理見つけるのがんばりましょう!😂

• 3月23日
ちょう子

私は悪阻中は諦めました 笑
安定期を大分過ぎて終結したのですが、一気に12キロでっかくなりました!!
そこから産むまで1キロも増やさなかったです(^^)
悪阻が終わってからが勝負ですよ✊
頑張って下さいね☆

• わ.

わ.

諦めるのも1つの手ですよね笑
    私も安定期過ぎた頃からぷくぷくと太り始め最終的に13kg増えました😂
    先生にめちゃくちゃ怒られました...笑
    そうですねまだまだ先は長いしこれからも気をつけながら頑張ります!
    ありがとうございました☺

• 3月23日
hiiiichan

私も現在2人目妊娠中で1人目も2人目も食べづわりでこの間、3週間で3キロ増やして助産師さんに苦笑いされました(笑)

1人目のときは悪阻おさまった頃から和食中心の食事にしてよく噛むようにゆっくり食べるようにしました😂
(もともと早食いだったので)
あとは野菜スープ(豚汁やミネストローネとか生姜はるさめスープなど)を常にストックしてお腹すいたときにチョイ食べしていたらそんなに増えなかったので良かったら試してみてください😂

• わ.

わ.

私も一人目で体重が増えすぎて先生に怒られました笑

なるほど!スープなどをストックしとけば食べたいとき少量ずつ食べられるしヘルシーだしでいいですね!😊
    私も試してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月23日