※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

室内犬の子育てについて参考になる意見をお聞きしたいです。小型犬が舐めたり遊びたがるので、狭い部屋でベビーベットを使わずにどうしたらいいか悩んでいます。

室内犬を飼われている方に聞きたいです😭😭

小型犬を飼育中です。
噛んだりしないのですが、人が大好きですごく舐めたり遊んでーっと来る子です。
ベビーベットにしようかと思っているのですが、部屋が狭くあまりスペースに余裕がありません。
出来ればベビーベットは使わずに…というのが本音です。

是非、室内犬を飼っている方の出産〜子育ての意見を参考にしたいのでご回答いただけると嬉しいです☺

コメント

ゆう

うちの姪が生まれた時、実家に中型犬いました笑笑

噛んだり踏んだりも特にはしないですが、ミルクの匂いで近くにいったりしてて危害は全くないですがベッドにはしてましたねぇ!!

あとはバウンサーとかですかね??

• ぴよ

ぴよ

ご回答ありがとうございます☺

やはり赤ちゃんに興味は持ちますよね!
    色々とネットで検索はしているのですが、バウンサーはベットとして使う事は可能なのでしょうか?

• 3月23日
  • ゆう

ゆう

ベッドとしては使えないかもですね。。
    寝室に布団で寝かせて昼間はバウンサーでとかにしてました!!

• 3月23日
  • ぴよ

ぴよ

そうですよね😭
    色々とご意見ありがとうございました!

• 3月23日
ちょん

実家で小型犬2匹飼っていて里帰りしていた時はハイローチェアを使っていました!

• ぴよ

ぴよ

ハイローチェアも検討させていただきます、ありがとうございます!

• 3月23日
jasmine

うち1LDKで狭いんですけど、噛んだりしたら怖いのでベビーベッド用意しましたよ!そのせいで寝室狭くなりましたw

• ぴよ

ぴよ

やっぱり狭くなってもベビーベットが安全ですかね😭😭
    ベビーベットはどのような物をご用意されしたか?
    差し支えなければ教えていただきたいです!

• 3月23日
  • jasmine

jasmine

姪っ子で使ったお下がりなのですが、西松屋で購入したそうです!そんなに高くないと思いますよ(^-^)それに意外とコンパクトで場所はそんなに取らないかと思います!

• 3月23日
  • ぴよ

ぴよ

西松屋!
    時間取れる時に行って見てこようと思います☺
    ご丁寧にありがとうございました!

• 3月23日
ソラ

うちは小型犬が3匹います😄
リビングにベビーベッド置いて家事する時は置いてます!
テレビ見てる時は一緒にいるのでよく足とかぺろぺろしてます😂

• ぴよ

ぴよ

自分が起きているうちはいいのですが、夜寝る時など見てられないうちに…なんて思ってベビーベットを悩んでます😭😭

• 3月23日
may

人好きな小型のMIXを飼っています。
同居してまだ1ヶ月弱ですが、今はまだ犬が赤ちゃんを怖がって恐る恐る近づいて匂いを嗅いでいます。
日中はソファで寝かせていますが、気づいたら犬が寄って行って添い寝していることもあります。
犬が興奮している時と目が届かない時は近づけないようにしていますが、今のところ平和です。
ベビーベッドは沐浴後の着替える時と、大量にウンチした時しか使っていません。

• ぴよ

ぴよ

平和な日々、理想です!
    夜寝る時などはどうされていますか?

• 3月23日
  • may

may

寝る時は布団で一緒に寝ています。
    犬は私の足元か自分のベッドで寝ていることが多いですが、
    淋しくなると娘と私の間に犬が入ってきて川の字みたいになることもあります。
    頻繁に起きているので犬も寝不足なのか昼間よく寝ていますね。笑

• 3月23日
  • may

may

ちなみに我が家では、私の枕の真横に娘の寝床を作っていて、
    掛け布団が娘に乗らないようにしています。
    娘にはバスタオルを掛けています。
    娘の寝床は、毛布をベッドのようにして枕くらいの高さにして目線が合うようにしています。
    もともと布団が硬く、寝つきが悪かったのでフカフカにしてみたらよく寝るようになりました。

• 3月23日
あすか

トイプードル2匹飼ってます!
上の子の時は手探りだったのでベビーベッド必須!と思って用意しましたが、夜中の添い乳で夜間はほぼ一緒に寝てました。
私が手を離す時はベッドかバウンサーなどに置いてました!
抱っこして座ってると匂いをクンクンしたりしてますが、基本的にスルーです(笑)
うちは全然母性の出ない犬らしく、守ろうと添い寝などもする気配0で、成長した上の子の事も嫌いです(笑)
ベッド、確かに少しの間しか使わないかもしれませんが、日中置いておく時などは必要かもです!

• ぴよ

ぴよ

やはりベビーベットあった方が安心ですよね😭😭
    起きているうちは目が届くので良いのですが、寝る時はどうなのかなーと悩んでいます…
    お恥ずかしい事に、私も主人も寝相が悪いので一緒に寝るのは不安です!笑

• 3月23日
  • あすか

あすか

私も初めは寝相など気になって心配してましたが、意外と大丈夫です(笑)旦那様は分かりませんが…。
    初めは夜間おっぱいあげてベッドに戻して、と思ってましたけど、いざ育児が始まると寝不足過ぎて添い乳しか出来なかったです💦
    うちはレンタルじゃなく購入しましたが、レンタルとかも見てみたらいいかもですね!

• 3月23日
  • ぴよ

ぴよ

寝相、意外と大丈夫なのですね!笑
    初めての出産、育児になるので全然想像がつかなく楽しみよりも不安の方が大きくて😭😭
    レンタルも頭に入れておきます、ご意見ありがとうございます!

• 3月23日

ベビーベッドは使わずにベビー布団でした😊
うちの犬も人懐っこくてはしゃぐタイプですが、赤ちゃんは舐めたときないです😣
たまに足元に乗って昼寝しようとしますが、ここはダメと言って犬を違う場所にずらしてます😃💡

1歳くらいになってから犬を追いかけて毛をひっぱったり寝てるときちょっかいかけたりご飯や水飲みの邪魔をすることが毎日で大変です😣

本当に小さい時はそんなこと無かったので楽でしたよ☺

• ぴよ

ぴよ

ベビー布団で乗り切られたのですね!
    夜寝る時等はわんちゃんは同室でしたか?

• 3月23日

退会ユーザー

あとはバウンサーに乗せたり首すわったらバンボに座らせたりしましたよ😊

夜は別でした☺
    一歳になってからは一緒に寝たりしてます😌

• 3月23日
  • ぴよ

ぴよ

やはりバウンサーやボンバは便利なのですね!

我が家は寝る時もわんこは一緒なので、大きくなるまではベビーベットなど検討してみようと思います!

• 3月23日
まーもーめー

小型犬が2匹います。うち1匹はいつまでも中身がパピーで遊んで攻撃が激しいです笑
寝返り始めるまではリビングではハイローチェアが娘の居場所、寝室はベビーベッドを置いてました。
寝室にワンちゃんが入ってこないor自分の寝床で眠るのならベビーベッドなしでもいけそうですね(^o^)
リビングではハイローチェアを使ってるおうち多いですよ(^^)

• ぴよ

ぴよ

一緒に寝ているので寝室にも入ってきますし、常に室内放し飼いなのでわんこは自由に過ごしています!
    やはりベビーベットはあった方が良さそうですね😭😭

• 3月23日
hiiiichan

小型犬1匹います!
狭い家だったのでハイローチェアだけ買って、お風呂上がりとオムツ替えだけ使ってました😅
基本的に放し飼いでしたが噛むこともなく、ほっぺを舐めることはありましたが寝るときも常にくっついて寝ていました!
幸いアレルギーがでることもなかったのでずっと一緒に寝かせたり遊ばせたりしてました。