※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

父との仕事中のトラブルについて相談中の女性。昨日の態度に疑問を感じ、電話でのやり取りに戸惑いを覚えている。お互いに冷静になる必要があると感じているが、プライベートのストレスも影響しているようだ。

長くなりますが聞いてください。
私は父の仕事を手伝っています。もちろん、お給料はいただいています。ですが、この前、仕事中に喧嘩をしました。お互い、言い方が気にくわなかったようで。
外での仕事なので天気に左右されます。
火曜日に喧嘩、水曜日は雨だったため、休み、木曜日は会議、そして今日。
いつもは会議のときは父が車の免許をもっていないため拾っていって一緒に行きます。ですが、昨日いつものように迎えに行ったらシカト。時間も迫っていたし返事もしない、目もあわせないので先に行きました。前から何か気にくわないことがあるとやめたきゃやめていい!と怒鳴られていたし、以前に仕事だと思い、行ったら同じことがあり結局仕事は行きませんでした。でも、昨日は雨が降っていたにも関わらず自転車できて、会議には参加せず、自分の必要書類だけもち、帰りました。
なので今日も仕事しないと思い行かなかったから電話があり…
出ていませんがおそらくまだつかないの?の連絡。
私からしてみれば、昨日まであんな態度とっていて今日は手のひら返したようにそれ?って感じです。普通の会社なら無断欠勤になっているのはわかっています。普通の常識ならありえない行動だということも理解しています。ですが、普通の会社じゃないし、そうさせたのも父です。私は一生懸命普通ならありえないと言い続けてきましたが、俺はこういう性格だ!文句があるならやめたきゃやめていい!と言われ続けてました。もう私も疲れてしまい、代わりの人間はいるんだからそっちにお願いすれば?という気持ちになってしまいました。(代わりの人ができると気が大きくなりすぐやめたきゃやめていい!と言われます)
なのでさっきの電話の意図がよくわかりません。あんな態度をとっていて、私は普通にしていたのに、シカトしてわざわざ迎えに行ったのに自転車で行くって嫌味以外何者でもないと思ってます。
どっちもどっちってわかっています。ですが、お互いに冷静になる時間が必要だと思ってます。プライベートで嫌なことがあると、仕事にも影響し八つ当たりしまくり。今現在もプライベートで嫌なことがあるようでイライラしているとこに私が喧嘩を買った感じになっているので余計にむかついたんだと思います。
はぁ、なんだか何が言いたいんだかよくわからなくなってしまいました…
すみません。結局愚痴になってしまいましたね…

コメント

マヤ

そんなに喧嘩になるなら転職されたら良いと思います😅

• みき

みき

それも視野にいれてます。

• 3月23日
とっきー

お父さんの他にも身内じゃない社員の方がいるんですよね?
だったら、その方たちには仕事を休む?行かない?旨を連絡するべきだったんじゃないかなと思います。
“やめたきゃやめていい!”と言われていたとしても、昨日の時点で、“もう明日から来ないから!”と言っておいてもよかったかなと…。シカトされていたとしても少なくともみきさんの意思を伝えたことにはなると思いますし。

私がほかの社員の立場なら、親子喧嘩に巻き込まれたくないと感じると思います。
みきさんもお疲れのようですし、転職を検討されてもいいかなと思います。

• みき

みき

いつも、父と私とバイトの方と3人でやっています。そのバイトの方には申し訳ないけど明日はとりあえずお休みします。と伝えました。
    私が動けない日に頼む人がいますが、父はあまりその方とやりたくないようで私が休みでもその方にはまだ頼んでいないようです。なので、代わりの方にはお話はしていません。
    とりあえず、月曜日どうするのかということを含め、辞めるのか辞めないのかはっきりするために電話してみたいと思います。

• 3月23日