※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいますが、妊娠が発覚しました。主人は忙しく休日出勤もあります。年子の育児は大変でしょうか?

11ヶ月の息子がいます。
そして妊娠が発覚しました。
主人は忙しく休日出勤もあります。
そんな中の年子の育児ってやっぱり大変ですか?

コメント

にゃんすけ♥︎

楽しいですよ💓

子供たちの絡みがなんとも言えず
笑ってしまいます😂

ʚ❤︎ɞ

全然大丈夫ですよ♡♡
なんとかなってます😍
逆に暇だなーって時間が減って
楽しくなりました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

りくひな

ワンオペ年子と赤ちゃんです😄大変ですが楽しいこともありますよ😄上の子が下の子を撫でていた時はほっこりします😍

たろ

大変じゃないってことはないでしょうねぇ…😅

でも、もう大きいですが2歳違いの兄弟を持つママは「赤ちゃんのうちは大変だったけど少し大きくなったら兄弟で遊んでくれるから楽だった」と言っていました。

猫もトマト

大変じゃないわけない!😭
イライラすることも増えたし
毎日本当にヘトヘトです 二人連れて外出なんて

んもーーーー大変ですよ(;▽;)

けどまぁなんとかなるもんです( ̄▽ ̄)
上の子が下の子を本人なりに可愛がってる姿とか たまりません♡

ここな

上から6歳、3歳、1歳、1ヶ月で下が年子です。
旦那はこどもが起きる前に仕事にいき、寝てから帰ってくるので毎日忙しいですがたのしいですよ(,,>ω<,,)💕
1歳の子も弟がうまれたのがうれしいようで、泣いたらトントンしてくれたり母をよびにきてくれたり。
そのような上の子の成長もしっかり感じることができます。

わたしも9ヶ月の娘がいて今妊娠9週です。ちゃんと育児できるのか下の子が生まれたら下の子ばかりになって長女を寂しい思いさせないかとか家事もちゃんとできるのか不安が沢山です。