※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん*
お仕事

資格や正社員経験がない29歳の子持ち女性が、事務のパートと臨時職員後正社員の選択で悩んでいます。パートは子供との時間を大切にできるがやりがいはなく、期間限定。正社員はやりがいはあるが安月給で土日出勤もあり、子供の状況によっては融通が利かないかもしれません。どちらを選ぶべきか迷っています。

いつもお世話になります!
今回どちらの仕事にしようか悩んでいる事が
あります!多くの意見聞きたく質問させて
頂きます。よろしくお願いします☺︎

まず私は資格などはなく正社員の経験も
ありません!自分自身年齢は29、
子供は1人、いずれ2人目も
考えております。

①事務のパート
勤務時間は9-16で土日祝必ず休み。
残業はなく、子供が熱など出した時にも
快くお休み頂けます。
でもやりがいは感じられず
来年の4月までの期間限定です。

②臨時職員後、正社員
1年働いたあと来年から正社員予定!
ただかなりの安月給のわりには
土日祝出勤しないといけない場合も
あるそうです。小さい子供がいる方は
親や旦那の協力が必要と言われました。
やりがいは感じられる仕事内容ですが、
子供が熱を出したりした時に
あまり融通がきかなさそうなイメージでした。


給料はどちらも同じくらいです。
小さい子がいる方どちらを選びますか?

コメント

きこ

子供との時間>仕事へのやりがい
なので、わたしなら迷わず事務パートを選びます^-^
どうせまた育休取るんだし、周りの理解がより寛容な方を選びます

  • さぼてん*

    さぼてん*

    コメントありがとうございます☺︎
    そうですよね、
    義理の母が自分も出来るだけ
    協力するから②の仕事にした方が
    いいと言ってて!(あと1年で定年)
    私的には仕事場所が子供の
    理解がない事がかなりひっかかたん
    ですけどだけど、母が言うように
    資格もない経験もなく年齢的にも
    今の正社員の話しをお断りして
    のちのち後悔しないかと
    悩んでいます。

    • 3月23日
しんママ

私なら1です。
小さな子供がいることを理解してくれる環境でないと働くことは、難しいですね。
私は、正社員で産休、育休からの復職ですが、子育てとの両立なので、正社員でも独身の頃のような仕事を任されるわけではなく、子供の熱などに対応できるポジションなので、全くやりがいなどはありませんが、気は楽ですよ。
期間限定が気になりますが…

  • さぼてん*

    さぼてん*

    コメントありがとうございます☺︎
    そうですよね、
    義理の母が自分も出来るだけ
    協力するから②の仕事にした方が
    いいと言ってて!(あと1年で定年)
    私的には仕事場所が子供の
    理解がない事がかなりひっかかたん
    ですけどだけど、母が言うように
    資格もない経験もなく年齢的にも
    今の正社員の話しをお断りして
    のちのち後悔しないかと
    悩んでいます。

    • 3月23日
ぽっぽ

①ですね。
子供優先です。
期間限定だとしてもそこで事務スキルを付ければ次に繋げられると思いますし。

  • さぼてん*

    さぼてん*

    コメントありがとうございます☺︎
    そうですよね、
    義理の母が自分も出来るだけ
    協力するから②の仕事にした方が
    いいと言ってて!(あと1年で定年)
    私的には仕事場所が子供の
    理解がない事がかなりひっかかたん
    ですけどだけど、母が言うように
    資格もない経験もなく年齢的にも
    今の正社員の話しをお断りして
    のちのち後悔しないかと
    悩んでいます。
    次に繋がるといいのですが、
    自信がなくて。

    • 3月23日
サヤカ

同じ給料なら①ですかね☺️熱出して、両親に診てもらうにしても、病院を受診するときは、子どもの親である自分がすることになると思います。やりがいがなさそうでも、実際にやってみたらそんなことなかったっていうパターンも期待できますし☺️期間限定なのが残念ポイントですが😅

  • さぼてん*

    さぼてん*

    コメントありがとうございます☺︎
    そうですよね、
    義理の母が自分も出来るだけ
    協力するから②の仕事にした方が
    いいと言ってて!(あと1年で定年)
    私的には仕事場所が子供の
    理解がない事がかなりひっかかたん
    ですけどだけど、母が言うように
    資格もない経験もなく年齢的にも
    今の正社員の話しをお断りして
    のちのち後悔しないかと
    悩んでいます。
    期間限定でなければいいのですが
    パートだしこの先のこと考えると
    悩みますよね😭

    • 3月23日
タナカノ

私なら①の事務パートを選びます!
子供を最優先にできるところが決めてですね😊

  • さぼてん*

    さぼてん*

    コメントありがとうございます☺︎
    そうですよね、
    義理の母が自分も出来るだけ
    協力するから②の仕事にした方が
    いいと言ってて!(あと1年で定年)
    私的には仕事場所が子供の
    理解がない事がかなりひっかかたん
    ですけどだけど、母が言うように
    資格もない経験もなく年齢的にも
    今の正社員の話しをお断りして
    のちのち後悔しないかと
    悩んでいます。
    やっぱり子供が優先ですよね、
    旦那に頑張ってもらいたいです。笑

    • 3月23日
あき

私だったら、絶対①です。
私の中で土日祝休みは必須条件‼︎笑

  • さぼてん*

    さぼてん*

    コメントありがとうございます☺︎
    そうですよね、
    義理の母が自分も出来るだけ
    協力するから②の仕事にした方が
    いいと言ってて!(あと1年で定年)
    私的には仕事場所が子供の
    理解がない事がかなりひっかかたん
    ですけどだけど、母が言うように
    資格もない経験もなく年齢的にも
    今の正社員の話しをお断りして
    のちのち後悔しないかと
    悩んでいます。
    私も土日祝は絶対休みがいいです!
    ただ資格がない私はこんなわがまま
    言っていていいのかと悩みました。笑

    • 3月23日
shoukichi☆

私なら1です😊
休みやすく理解してくれるような仕事に就かないとすぐに子どもは病気もらうので休む回数も増えますよ😑

  • さぼてん*

    さぼてん*

    コメントありがとうございます☺︎
    そうですよね、
    義理の母が自分も出来るだけ
    協力するから②の仕事にした方が
    いいと言ってて!(あと1年で定年)
    私的には仕事場所が子供の
    理解がない事がかなりひっかかたん
    ですけどだけど、母が言うように
    資格もない経験もなく年齢的にも
    今の正社員の話しをお断りして
    のちのち後悔しないかと
    悩んでいます。
    やっぱり皆さん①ですよね。

    • 3月23日