※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
妊娠・出産

お産時に股を触られるのが苦手でパニックになりました。お産後も同様で、処置やナプキン交換がつらかったです。泣きわめく人は少ないと感じました。

いきみの合間、股に触らないで!ってなった方いますか?💦

陣痛はいい感じにのりきったものの、分娩で謎のパニックになりました💦
もうとにかく下半身触られるのが気持ち悪くて耐えられず、いきみが引くたびにやめてよしてさわらないでの半狂乱。。。

お産後もパニックは変わらず、後処置中はもちろん、拭かれたりナプキンあてられるだけで嫌だ気持ち悪いとパンツはくまで泣きわめいておりました。

お産後も泣きわめく人とか、中々いないですよね...(-_-;)

コメント

みっきー

私は逆に内診?みたいにグリグリやってもらってた方が痛さが和らいだので、指でグリグリしててーとか言ってました!今思うとすごく恥ずかしいです😂

• ひーさんm

ひーさんm

分娩って、本当に大変ですね💦
    私も、気持ち悪い!触らないで!ごめんなさいでもイヤー!とずっと喚いていてさぞ騒がしかったと思います(笑)

• 3月29日
あやか

わかります!
2人目だったのですが、触るか、触らないかぐらいで気持ち悪かったのを覚えてます(´・ ・`)
多分、押さえていたつもりだったんでしょうが、、💧
触らないで!と言った気がします💦

1人目は助産師が上手な方だったのか全く気にならなかったんですが😅
人によるのかもですね😟

お気持ち分かります!

• ひーさんm

ひーさんm

良かった!わかりますか😭!
    それがトラウマすぎて退院診察の内診が怖くてまた泣きそうになりました😂

が、いざ診察してもらうと何ともなくて...なぜあんなに嫌だったのか(笑)

• 3月29日