※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
家族・旦那

実家に帰ってくると父母ともに息子をとっても可愛がってくれます。それ…

実家に帰ってくると父母ともに息子をとっても可愛がってくれます。
それはいいのですが‥
もともと実父が嫌いなのもあるのか、父が息子をあやしているのを見ると気持ち悪くてしかたありません。笑💦
初孫だしそんなに頻繁に帰るわけでもないので帰って来たときは抱っこさせてますが、気持ち的にどうも‥
気にせずいるしかないでよね?( ;∀;)

コメント

yu_mama

気にしないで方がいいよ!っていうのは難しいですよね。
嫌いだから触らせないのも良くない気がするし、だからと言ってベタベタ触られるのも…って感じですか?
なぉめさんのお母様は、なぉめさんがお父様が嫌いなのは知っているんですか?

• めぇ

めぇ

そうです( ;∀;)
    嫌いなのは知っていると思いますが、もう大人だし、嫌いの具合も薄れてあると思っているかと‥。

• 3月23日
  • yu_mama

yu_mama

どうしてもお父様のことは好きにはなれないって感じでしょうか?

• 3月23日
  • めぇ

めぇ

そうですね‥
    今までのことを考えると好きになるということは無いと思います。

• 3月23日
  • yu_mama

yu_mama

過去に嫌な目に遭ったということになりますかね、そうするとなかなか距離を縮めるのは難しいですよね…

• 3月23日
  • めぇ

めぇ

昔に比べるとだいぶ嫌いの気持ちが薄くなってきた(どうでもよくなってきた笑)んですけどね。

• 3月23日
  • yu_mama

yu_mama

どうでもいい存在だと尚更我が子は触られたくないですよね…
    帰る頻度を減らす、父親がいない時に帰るのはどうでしょうか?

• 3月23日
  • めぇ

めぇ

父はすでに定年で仕事を辞め、今はたまにアルバイトのようなことをしているだけなのでなかなかいない日がないんです( ;∀;)
    ただ基本は母に自分のところへ来てもらってるので実家にかえる頻度は少ないほうだと思います💦
    なので尚更その時くらいは気にせずいなきゃなって思ってます😂

• 3月23日
結優

私も母親と祖母が亡くなるまで父親のことが嫌いで気持ち悪かったです。

私の父親は農機具の修理、販売をしているから手が油で真っ黒なんです。

その手で触られるのは本当は嫌なんだけど、石鹸で洗っても長年染み付いた汚れは取れなくて…。

子どもにとっては母方はじぃじだけになっちゃったし、父親も今では家族は遠く離れて住む私と子どもしか居ないんだって思うとかわいそうな気がして…。

同情ってわけではないけど、たまに帰ったときくらいは楽しい思いさせてもいいのかなって、それも親孝行の一つなのかなって思ってたくさん可愛がってもらってます。

父親の笑顔とか動物の鳴きまねしてるの見てたら、こんなふうに私と遊んでくれてたんかなとか思い始めて、もう子どもが喜ぶならなんでもいいや😂って開き直っちゃいました(笑)

• めぇ

めぇ

そうなんですね。
    うちも仕事は外なのであまり綺麗ではありません‥
    それに煙草を吸うので余計に嫌で‥

家の中では吸わなくなるので父なりに気を遣ってるのはわかるんですけどね。
    基本子供にはノータッチだった人なので、あやしてる姿などがもう違和感しかなくて😂
    気持ち悪いと思ってしまう最低な娘です💦

• 3月23日
  • 結優

結優

娘ってそんなもんでしょ(^^)
    お父さんと仲良い人って逆にすごいなって思ってしまいます。

• 3月23日
  • めぇ

めぇ

ありがとうございます( ;∀;)
    義姉はお父さんとすごく仲も良くて‥そういうの見ると自分ってどうなのかなーって思ってしまいます( ;∀;)
    でもそう言っていただけて本当ありがたいです( ; ; )♡

• 3月23日
もん

すごくよく分かります!!
私も今里帰りで実家にいますが、息子に実父が関わるのが嫌で嫌で仕方ありません💦
ついつっけんどんな態度になったり、抱っこしようものならあからさまに嫌な態度を取ってしまいます...。

私の場合は実母や夫にそのことを伝えて、受け止めてもらっています。実母も夫もそこまで態度に出さない方がいいとは言ってきますがね!嫌なものは嫌なんで!
そして、気持ちをぶちまけたらだいぶすっきりして、少しくらいなら抱っこさせてもいいかって気持ちになります。かなり上から目線で自分最低とは思いますけどね💦

• めぇ

めぇ

そうなんですね!!
    わたし、里帰り中は基本1つの部屋にこもりっきりだったし、父も小さいから怖いのか抱っこしに来たりというのはなかったんですが、やたらと沐浴をやりたがり、暖かいうちにいれちゃえと毎日来るのが苦痛でした🙁

今は息子も首も座ったし怖さがないのかわたしもいる部屋から抱っこして自分のところに連れて行くんです‥。
    辞めてとも言えず‥。
    タイミング見て母に言ってみようかな😂

• 3月23日
  • もん

もん

沐浴をやりたがるのは嫌ですねー(´;ω;`)
    うちは、私が沐浴させてるのを動画に撮られることすら嫌でしたよ...。
    毎日はストレスですね💦
    あと、勝手に自分のところに連れていかれるのも嫌ですね!
    夫から言われたんですが、この子の母親はあなただけなんだから、嫌なことはちゃんと伝えていいとのこと。
    お母様や旦那様にお話して理解してもらえると気持ちが楽になると思いますよ!

• 3月23日
  • めぇ

めぇ

沐浴は自分の仕事くらいの勢いでしたよー😂
    まぁ、仕事もリタイアして基本日中も家にいたので、そうなってしまったのですが😓
    やりたがるくせに怖がってるのか不安定で見てる方が怖いし、本当休みの日に母や姉がいる日が待ち遠しかったです😂

ありがとうございます!
    きっと母に言っても、初孫で可愛いんだからって言われてわかってもらえない気がします😩
    でも旦那にはちょっと言ってみようかな(°_°)

• 3月23日
  • もん

もん

おうちにいて暇な時間があるからこそなんですね💦
    怖々やられるのはこちらも安心して見ていられないですよねー。
    うちの母もそんな感じです...旦那様は分かって下さるといいですね☺

• 3月23日
ポコ太

子供がおじいちゃんに懐いてるのならば遊んでもらいます(笑)
私も父にはさんざん迷惑というか裏切られたりしてたので好きではないですがなぜか息子が、じぃじ大好きっ子で^^;
だから割り切って遊ばせてます(^^)
息子が楽しそうならいっか!
みたいな感じですwww

• めぇ

めぇ

そうなんですね!
    まだチビなので懐いてるかまでわかりませんが‥いつも連れて行かれる度に泣けーって心の中で思ってます(笑)

• 3月23日