※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけs
ココロ・悩み

母乳育児中で痩せたい方へのダイエット方法やカロリー設定について相談です。間食を控えたり、お米を食べなくても大丈夫です。母乳に支障なく痩せるカロリーは一日にどれくらいが適切でしょうか。

母乳育児でお腹が空いて食べてしまいます😅💦
体重は増えないですが妊娠中太ったので痩せたいです💦

授乳中ダイエットした方どのようにしましたか?
間食はしなかったですか?

お米って必ず食べた方がいいのでしょうか?😰
温かいご飯が嫌いで💦

一日なんカロリーに設定すれば
母乳に支障なく痩せれますか?😢😢😢

コメント

こは

骨盤矯正で体型は戻りました♡
私も完母なのでめちゃくちゃお腹すきますし3ヶ月の時とかはもうずっとなにか食べてました( 笑 )
骨盤矯正下着とちょっとしたストレッチで体重は元通りで、体型は出産前より引き締まりました!おすすめですよ( ´›ω‹`)

  • ころすけs

    ころすけs

    参考にさせていただきます!❤️
    矯正下着はどこのメーカーですか?😆⭐️⭐️
    差し支えなければ教えて下さい❤️

    • 3月23日
  • こは

    こは

    犬印本舗のものです♡
    骨盤矯正ベルトとショーツを購入し最初はショーツはいてさらにベルトもしてました( 笑 )😂

    • 3月23日
  • ころすけs

    ころすけs


    西松屋とかにあるやつですかね?👀見に行ってみます!😆❤️❤️

    一日中つけていましたか?💕

    質問ばかりすみません😭💦💦

    • 3月23日
  • こは

    こは

    西松屋にもあるかもしれないです♡私はネット通販で買いました💞
    骨盤矯正ショーツは毎日1日中はいてます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    ベルトは私はつけると動きにくかったのでたまに外してましたがほぼ1日中つけてました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    いえいえ☺️❤️

    • 3月23日
まあ

3月末で、産後6ヶ月になります!私も完母です!
お腹は本当にブラックホールか!ってくらい食べ物が入っていきます笑笑
妊娠前49キロ出産前で63キロでプラス14キロ太りました(¬_¬)産後の今現在で50キロです。あと少しで元の体重に戻りますが47キロ目標にしてます!
現在絶賛ダイエット中で、夜フルグラダイエットしてます!
夜ご飯と朝ごはんを入れ替えるだけです!そうすることにより1週間で1キロ落ちました!栄養も偏るわけではないので母乳にも支障はないかと!間食は、抑えてますが、食べちゃいます笑
お米は、エネルギーです!食べたほうがいいかと思いますが、他でエネルギーとなるものを摂取できれば問題ないかなあと私は思います!長々とすみません!参考になれば...
お互い頑張りましょう♡

  • ころすけs

    ころすけs

    凄いです!😭😭
    朝と夜を変えるだけいいですね😆❤️❤️
    やってみます!

    間食はカロリーとか気をつけてますか?😢

    ホント凄くお腹が空くなんて
    ビックリ

    • 3月23日
  • ころすけs

    ころすけs

    途中ですみません😅💦💦💦

    びっくりしますよね‼️

    • 3月23日
  • まあ

    まあ

    カロリー気にしてます(¬_¬)
    気をつけてます!でも、食べ過ぎること多々あります笑

    • 3月23日
  • ころすけs

    ころすけs

    わかります!(笑)
    欲が勝りますよね😂😂💦

    私もまあさんのように頑張ります!ありがとうございました😊❤️❤️

    • 3月23日
ちゃちゃん

私も完母です〜!
完母は痩せるよ!って聞いてたのに全然痩せないのでダイエット中です(._.)

私は毎日1500㌔カロリーで生活してます(^O^)!

  • ころすけs

    ころすけs

    ですよね!😢😢
    1500カロリーだと無理なく
    バランス考えながらできますね😆❤️

    参考にさせていただきます🎶

    • 3月23日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    とくになにかを無理するとかじゃなく
    鶏胸肉または牛肉で調理して
    野菜、豆腐など多めに取れば
    全然苦じゃないです(o^^o)♪

    あと小さなことですが
    万歩計をつけていて、01日7000歩は動くようにしています☺︎

    • 3月23日
  • ころすけs

    ころすけs


    タンパク質はしっかりとることが大切なんですね👀❤️

    万歩計いいですね!
    わかりやすくて楽しくなりそうです❤️

    さっそく参考にさせていただきます💕💕

    • 3月24日
わこ

基本的に完母なら2600kcalを目標に食べるのがいいと言われています😊
それぐらい食べないと赤ちゃんへの栄養が不足しちゃったり、貧血になりやすいと指導されました😊

授乳中はダイエットはオススメされません😫💦
もしお母さんの栄養が足りなくなったら骨が溶けて赤ちゃんの栄養となるので、将来、骨がスカスカで骨粗鬆症や重度の更年期障害になりやすいですよー!💦

体重を落とすことよりも筋肉つけ細く見えるようなインナーマッスルトレーニングとかの方がオススメですよ~!

  • ころすけs

    ころすけs

    そうなんですね👀👀👀
    子どもの為にもちょっと考えて行動します😭!

    筋トレ好きなので
    筋トレやってみます😊🎶
    たくさんの知識をありがとうございます😊

    • 3月23日
  • わこ

    わこ

    まだ3ヶ月ならこれから赤ちゃんが大きくなれば抱っこする重さも増えて、それだけで筋トレになりますし、食べる量も落ち着いてくるので痩せますよ!←

    本当は赤ちゃんが6ヶ月過ぎるまではダイエット目的の運動とかもオススメはされていませんよ~😓💦

    私は体重は戻りましたがわがままなボディのままなので筋トレして引き締める予定です✨

    • 3月23日
  • ころすけs

    ころすけs

    落ち着いてくるのですね!👀👀
    知らなかったです!
    それ聞いて安心しました😭😭

    半年までは、無理せず
    ストレッチやウォーキングや骨盤周りのトレーニングなどをメインにしてみます!😍💕
    確かに早く過度なダイエットしたら病気とか怖いです😭😭💦

    • 3月24日