※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供がいて、母乳が出なくなってしまった状況で、体重も増えていないことから心配しています。フォローアップミルクが必要か、離乳食の量について知りたいです。

生後9ヶ月の子がいて完母なのですが最近、母乳が出ていないようです。胸が縮みました。

生後7ヶ月のときに生理がきたり
最近3回食にしたりと
色々原因があると思うのですが、、、。

7ヶ月の体重が8.2キロ。
現在9ヶ月半ですが8.1キロ前後で
体重が増えていません💦💦

ミルク乳製品アレルギーなので
フォローアップミルクも手がだしずらく。

9ヶ月以降は離乳食は何㌘くらいが標準ですか?
このまま母乳が出なくなってしまったら、フォローアップが必要なのでしょうか?


コメント

Bon mama

私も9ヶ月の息子がいます😊

完母で、3ヶ月で生理がきて、
いまでは授乳1日3回です。
胸も縮んでます😭😭

体重8.8kgでのびはゆるやかになりましたが、
機嫌よくて、なにより離乳食よく食べるので気にしていませんでした😄

機嫌よく離乳食も食べていて、
おっぱいほしい!足りないって泣いたりしなければいらないと思います🙋🏻

Rachi

1日3食ちゃんと食べていて、麦茶などの水分を摂っているのであれば、フォローアップミルクは飲まなくても大丈夫かと思います。
うちの息子も9ヶ月ですが、それくらいの体重です!