※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
家族・旦那

共働きで朝、旦那さんと同じタイミングで家を出るのが嫌って方いますか?…

共働きで朝、旦那さんと同じタイミングで家を出るのが嫌って方いますか?

うちは元々旦那が私たちより10〜15分程早い時間に家を出ていたのですが、息子への情もあるのか最近徐々に出る時間を私たちに合わせてきている気がして、正直なところ私はそれが嫌でたまりません(/ _ ; )

息子は結構なパパっ子で、旦那が下手に「行ってきます」みたいな事を言って出ていくと大泣きして追うので、敢えて挨拶はせず先にこっそり出て行くという風にしていたのに、結局ほとんどそれも守ってくれずその後泣いてる息子を無理やり保育園に送って行くこちら側としては「なんで早く出てってくれないんだ?」とイライラしてしまいます...。

私の心が狭いだけですかね😞
家族みんなで同じ時間に家を出る、ってスタンスを理想としている方も多いでしょうし、旦那もこの類の考えなのかもしれませんが...
同じような心境になった事ある方がいましたら、お話頂きたいです😵💦

コメント

ずにゃん

そういうのははっきり言います😂
かわいい我が子がいい気分で保育園にいくために頼むよ!って軽い感じで何度でも伝えます笑

  • RYAN!

    RYAN!

    回答ありがとうございます。
    同じ考えの方がいて安心しました😭
    軽い感じで伝えるの大事ですよね💦向こうは悪気があって遅く出てるわけではないから、どう伝えようか悩んでまして😅
    今夜あたり、さらっと言ってみます💦

    • 3月23日
みゆママ

私は普通にイラつくのでそのまま言います(笑)用意とかも遅れたりしたら嫌なので(^^;

  • RYAN!

    RYAN!

    回答ありがとうございます。
    イラつきますよね〜💦同じ考えの方がいて安心しました😅
    向こうは悪気あってやってるわけじゃないし、言い方によっては怒らせてしまうかもですが上手くオブラートに包んで伝えてみようと思います😞

    • 3月23日
妃★

小学生になったら、3人同時に家を出るかもですが、1歳から保育園児の息子は、保育園の送りは夫、迎えはほぼ私。朝の息子の準備は私、なので夫と息子を送り出してから自分のお化粧や片付けをします。
3人同時に家を出られるほど、旦那さんに時間的余裕があるのであれば、旦那さんに朝の家事をもっと任せてもいいのかも。
うちは夫婦で同じ会社で、一緒に通勤も可能ですが、私は通勤時間にヘッドホンで英語の勉強したいし、スマホも見たいし、放っておいて欲しいので、YAN!さんもそんな感じなのかな?
朝の保育園送りが奥さんだとして、旦那さんは出勤が遅らせられるなら、朝の子供の世話は旦那さんに全任せするといいかも。夫は朝の息子の世話は時間に追われて嫌みたいなので、私が世話をし夫が保育園の送りをする(夫は自分のしたくだけをすれば息子と出かけられる)ようにしています。
2人目も生まれることですし、朝の支度の配分など、話し合うといいかもしれませんね。

  • RYAN!

    RYAN!

    回答ありがとうございます。
    うちもこの際旦那に送りだけでもやってほしい所ですが、そういう時間は流石に無いらしくて😭 旦那の出勤時間に合わせて子供の登園早めるのは保育園側からも🆖と言われてるので旦那が休日でない限り、必然的に私が送り担当になります💦
    旦那が息子連れて先に出てくれれば、私も保育園経由せずもっとゆっくり通勤できるのになぁ...ってところなんですが😵💨

    はい!旦那と通勤ルートまでは同じではないですが、私は一緒に通勤とかも出来たらしたくない派です(笑)
    家ちょっと遅めに出る余裕だけでもあるなら、せめて準備中息子のお世話をもっとしていてくれ💦とだけでも伝えてみます😅

    • 3月23日
  • 妃★

    妃★

    1歳〜3歳までは私が保育園の送りをしていました。2歳までは私が子供の世話(朝ごはん、着替え、保育園の荷物を準備)も自分の着替えやメイクももちろんしてました。キッチンの片付けは夜にまとめて(笑)
    3歳からは、夫が保育園に送ってくれるようにし、子供の準備は私が手伝っていますが、子供も自力で着替えできるようになってきました。夫と息子を送り出してから私はお化粧してます。
    『ママがお着替えしてくる間に、チビもお着替えしてね!ヨーイドン!』とチビを励ましています。
    YAN!さんは、2歳までの今の時点では『子供のお着替えと、朝ごはんを完食させること』をパパに任せたら良いかもしれませんね。その間にママは着替えとお化粧してくるから!パパよろひくね!みたいな感じです。(やらないなら、はよ会社行け、と心では思うw絶対言っちゃダメw)

    • 3月23日