※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

エルゴでの服装について相談です。暖かくなってきたので、インサート外す際の服装について。カーディガンやパーカーは必要でしょうか?

エルゴの服装について。
4ヶ月の男の子がいます。そろそろ首も座るので、エルゴのインサートを外そうと思うのですが、暖かくなってきたこの時期、エルゴの時はどのような服装が良いのでしょうか?部屋着はコンビ肌着+カバーオールですが、カーディガンやパーカーを羽織らせた方が良いですか?靴下は履かせます。

コメント

ローズマリー

靴下は履かせましょう。薄いパーカー羽織らせますね。ひんやりしていますから

• あっつん

あっつん

やっぱり何か羽織った方が良いですね。靴下は履かせるつもりです!

• 3月23日
いーきー

抱っこ紐の時は比較的薄着にします!

うちの子は背中やお腹に汗疹ができてしまうので💦
服もカーディガンやパーカーは羽織らせないです!

肌着、洋服だけです!

足とか寒そうかなーと思った時は靴下+レッグウォーマーつけてあげてました🐥

外で抱っこ紐外す予定があれば、羽織るもの1つ持っていきます✩

• あっつん

あっつん

肌着と洋服だけですかー。抱っこだと体温伝わってあったかいんですかねぇ。でも、羽織るものは一応持ってた方が良さそうですね。

• 3月23日

まだ肌寒いので、肌着+服+靴下+薄手のウィンドブレーカーやパーカーで出かけることが多いです。
太陽が出てたり陽当たりの良いところが結構暖かく感じるような気温なら、肌着+服+靴下のみで、わたしのアウターをちょっと長めのものにして、肌寒いと感じたら包み込めるようにしています✨

• あっつん

あっつん

そうなんです、まだちょっと肌寒いかなーと思っちゃうんですよね。どれぐらい体温が伝わって暖かいのかわからなくて💦

• 3月23日