※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目で、出血があり心配です。再診を受けることをお勧めします。

妊娠5週目の妊婦です。
先日妊娠検査薬で陽性、産婦人科を受診し、子宮内での妊娠が確認できました。
最初の検診が終わったときに、この後血が混じった赤いおりものがでるけど、気にしないでくださいね〜。と看護婦さんに言われました。
その後何滴かナプキンに血が多少付いていましたが、翌日起きてトイレにいくと、5ミリ小ぐらいの血の塊がついていました。出血は一滴ほどのみでした。
これは体に異変が起きてるわけではなく、気にする必要はないのでしょうか?(><)
1週間後に再診、と言われたのですが、もしかして流れてしまったのでは、と不安で不安で仕方なく、質問させていただきました。
同じような経験をされた方いましたら、教えていただきたいです…

コメント

🌸バッキー🌸

1滴ほどなら大丈夫だと思います。
私は生理1日目くらいの鮮血が長々と出てましたが無事出産しましたよ😊
初期はトラブルが多いみたいですから、なるべく安静にしておいた方が良いと思います。
お大事にして下さい。

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます(><)ほっとしました…仕事があるのですが、あまり立ちっぱなしなどしないように注意してみます。

• 3月23日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

心拍確認すればある程度は助かるみたいですが、まだならホントに安静にするしか無いので、無理しないようにして下さいね‼️

• 3月23日
おさる

絶対とは言えませんが多分大丈夫だと思います!
1人目流れてしまった時は腹痛を伴う生理のような出血が続き(鮮明な色)もっと大きい塊が出てきました。

でも安静第一なのでお体お大事にしてくださいね😊

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます。そうなのですね、大きい塊ではなかったので大丈夫だとよいのですが…様子を見てみます(><)

• 3月23日
  • おさる

おさる

あまり無理をなさらないようにして下さいね😊
    体第一で!

• 3月23日
せっけん

私も、まだ心拍は確認できてないけど5週目です。ちょうど昨日、出血のことで病院何往復もしたので共有します!

一昨日から出血が止まらず病院に行ったところ、絶対ではないけど、出血があっても妊娠継続している人はたくさんいると言われてほっとしたのもつかの間、その後レバー状の塊とおびただしい出血があり、慌てて再受診しました。ですが、本当に流れてしまった時は生理痛よりも酷い激痛に襲われるのでまだちゃんと中に居ますよと言われてほっとしました。ただ、できる範囲内で安静に過ごした方がいいみたいです。そうは言われてもなかなか難しいんですけどね…

不安ばかりですが、生命力を信じるしかないですね〜。

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます。とても不安ですよね…妊娠の喜びも束の間、出血の不安で次の検診までがとても長く感じます。。
    お互い、無事に安定期を向かえられることを願っております(><)

• 3月23日