※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊活

排卵検査薬を使って妊活を始めようとしていますが、濡れにくくてタイミングが難しいです。旦那に理解してもらう方法を知りたいです。

今回から排卵検査薬使って妊活始めようとしてるのですが、以前にも質問しましたが私の身体濡れにくくタイミングとるのが難しいです。ローション使ってみたりもしますが旦那はあまりよく思ってないようで。。
もうすぐ排卵日だからタイミングとりたいのに私は濡れなくて、旦那に申し訳なくて…
いつでもできるよ!と言われて、排卵日ってのがあって…と話すと 子どもの頃為だけにエッチするなら嫌だ。そのうちできるだろうと言われました。
義務的になるのは、よくないともわかります。
けど、妊活って排卵日を知ることからじゃないのでしょうか?旦那は、子どもがほしくないのかな…

みなさんは、どうやって旦那さんに理解してもらってますか?

コメント

みぃー

私もタイミングとって、子どもを授かりました.
わからないことばかりだったので、産婦人科に相談に行って、いろいろ教えてもらってから妊活を始めたのですが、旦那は「相談してきて。また教えてね!」と言ってました。
でも、話は聞いてくれても、行動は協力的でありませんでした。

私はそんな気持ちで子どもをつくるのは嫌だったので、とことん話し合いました。
私の気持ちを伝えたり、相手の気持ちを聞くことで、同じ方向を見れた気がします。

それからは、タイミング以外にも、「このルイボスティーおいしいよー」とか「体温上がってきたよ」とか、いろんなことを話すようになって、2人で楽しく妊活できました。

もちろん、楽しいことばかりではないこともありますが…
さちさんも旦那さんと2人で、素敵な妊活生活を送れるといいなぁと思います^ ^

• ささみ

ささみ

相談はほぼせずに自分の中で体温や日程をみて試みています😞
    でもなかなか私の身体が受け入れなくて…泣
    話し合うと考えすぎてるからダメだと言われてしまってどうしたらいいのかわからなくなっています。
    けど、話し合うの大事ですよね。
    もう少し向き合ってみます!

• 3月23日
  • みぃー

みぃー

そういえば、私もそうでした。
    チャンスは何度もあるわけではないこととか話しました♩
    それからは一緒に勉強しながら頑張れて、楽しい思い出となっています^ ^

でもさちさんや、旦那さんに合ったやり方があると思うので!
    いい方法が見つかりますように…

• 3月23日
りか

私も去年の12月から排卵検査薬を使用し、妊活しましたが、タイミング取りたい時に一緒にお風呂に入ってちゅーしたりして『エッチしたいなぁ』て言って誘ってました😊 私も旦那さんに義務的になるのは嫌って言われたことがあったので、あまり今日大事な日とゆうのは言わなかったです!

• ささみ

ささみ

私も言わないでしてるんですが
    その時になると全然濡れなくて気持ちが持って行けません😭
    旦那の帰りがかなり遅いのを言い訳にしてるとこもあります…
    雰囲気大事ですよね

• 3月23日
  • りか

りか

濡れないとかは私の場合はなかったのですが、下着をエロいやつにしたり、いつもと違うプレイの方が興奮するのかなと思い媚薬入りのローションなど使ったりしました。濡れなくてもローションでかなり滑りもよくなり、媚薬効果で感じやすくなるので私的にはすごいおすすめでよかったです😊

• 3月23日
ママリ

男性はプレッシャーに弱いようです。
うちも病院に通って妊活してましたが、旦那には排卵日言いませんでした。
そのかわり排卵日前後だけにならないように仲良しの回数増やしました!

• ささみ

ささみ

旦那もその時だけ集中的にするのを嫌がるのですが、私もそこまで付き合ってる時より欲が無くなりました…
    なぜだかわからなくて、困っています😢
    コミュニケーション不足ですかね
    考えちゃうけど、その日にとらわれ過ぎず増やせるように努力してみます😭

• 3月23日