※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん0410
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が乾いた咳で悪化中。熱や鼻水はないが、鼻詰まり感あり。食欲はあり、機嫌も良いが、寝つきが悪かった。病院連れて行くべきか、小児科か耳鼻科か迷っている。

いつもお世話になっております。
生後11ヶ月の娘が3日前より、軽い咳をしております。
乾いた咳で、だんだんと悪化しているような感じです…💦
熱もなく、鼻水もないですが、少し鼻の奥が詰まっているような感じです😫

ご飯はよく食べ、機嫌も悪くないですが、
昨日の夜はすこし寝つきが悪かったです😭

みなさまなら、病院連れて行きますでしょうか?
また、もし病院連れて行くなら小児科か耳鼻科、どちらに連れて行きますでしょうか??

はじめての咳で判断がつかず迷っております。
みなさまのご意見を頂けると嬉しいです🙇‍♀️🙏

コメント

京

鼻水が喉に落ちて咳してるのかもしれないですね🤔私なら耳鼻科へ行きます!先生の相性もあるので一概にいい!とは言えませんが、どちらでも良いので一度受診してみてはどうでしょう?ちなみに薬の種類もちがう場合があります!!

riiicoʕ•ᴥ•ʔ

悪化したり、寝付きが悪いのであれば小児科行きます。
出来れば休み前の今日がいいですよ!

wtnb05

耳鼻科に連れていきますよ。

ニコチャン

熱が無いなら耳鼻科行きます。

ママリ

うちも咳をしつつ鼻を垂らして居ますが元気なので様子見です🙄先週健診に行ったときもスルーだったし😅

ルイ

熱がないようなら私だったら耳鼻科に行きます!小児科行って変に病気もらってくる方が嫌なので💦

うちも同じような状態だったので、昨日耳鼻科へ連れて行きました😊

よっちゃん0410

まとめてのお返事で大変申し訳ございません🙇‍♀️🙏
また、みなさまお忙しい中ご回答頂きありがとうございました‼️

みなさまからのアドバイスにより、
朝耳鼻科へ行きシロップもらって来ました!

そこまで症状はひどくないとのことで、シロップ飲んで様子見ということになりました🙏

第一子で分からないことだらけなので、
ママリのみなさまには、いつも助けられてばかりで感謝しております🙇‍♀️💦

また何かありましたら、ご相談させて頂くかと思いますので、その際は改めてよろしくお願い致します🙇‍♀️🙏