※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
ココロ・悩み

悪阻で苦しんでいる妊婦が、旦那の優しさに感謝しつつも、家事や旦那の負担を気にして悩んでいます。傍にいたいけど、旦那に負担をかけるのではないかと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

本格的に悪阻が始まり
うずくまったり トイレに駆け込んだりする
私を見るのが旦那は辛いらしく
実家に帰るか?と言われました😢

旦那曰く 実家の方が家の事(家事など)も
気にする必要も無いしゆっくり休めるんじゃない?と。
嫌味で言うてるんじゃなくて優しさで言うてるのも
すごい伝わってきてます。
だけど 子供が産まれると子供ばっかりに
なって旦那との時間が少なくなると思うので
今のうちに旦那を独り占めしたくて
傍に居てたいんですけど
悪阻で何も出来ず辛いです。
朝のお弁当も出来なくなり
洗濯も溜まる一方。
洗い物は私が寝てる間にコソッと旦那が
してくれてたり…😢

旦那の仕事は現場仕事で
朝6時に家を出て夜22時から23時に帰宅。
帰宅してからは悪阻で苦しんでる私を見て
背中さすってくれたり…
私が寝るのを確認してから洗い物してくれたり。

傍に居たい
けど 旦那の負担を考えると
実家に帰った方がいいのかな。
(実家は歩いて5分ほどの場所です)
優しすぎるよーーーーー😭😭😭

どおしたらいいのーーーーーー

コメント

そら🐧

悪阻が落ち着くまで実家帰ってもいいかもしれませんよ。悪阻が楽な日とかに旦那さんに来てもらったりするのもいいかもしれませんね(*´∀`)
あれなら、旦那さん、両親と相談してみたらどうでしょうか?☺️

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    旦那の事を考えるとワガママ
    言ってられないですよね😢

    相談してみます😭❤️

    • 3月23日
おいおいおいちゃん

いい旦那さんですね、ずっと悪阻が続くわけではないのでその期間だけ、旦那さんに甘えて実家へ帰るのもありだと思いますよ😊
むしろ帰ったらと言われるだけ幸せですよ☺️

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    そーですよね😢
    今のままじゃ旦那の体も
    もたんと思うし
    親と相談してみます😭❤️

    • 3月23日
ma

実家近いのなら旦那さんの優しさを受け取って悪阻が落ち着くまで実家に帰った方がいいかもしれないですね(´・ω・`)
出産までずっとと言うわけではないし♪
まだまだ旦那さんを独り占めする時間はありますよ(^^)

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    悪阻が始まったばっかりなので
    全然終わる気がしなくて😭

    離れるのが辛いー😭😭
    けど 旦那の体も心配やし
    親と相談してみます🙌❤️

    • 3月23日
mam

優しい旦那様ですね☺️
甘えてもいいと思いますよ!
私も辛い時は頼りっぱなしでした💦
実家に助けて貰うのも手だと思います!
晩御飯だけ作って貰うとか( ˊᵕˋ )

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    すっごい優しいんです😢
    悪阻変わってあげれんくて
    ごめんな。って泣くほど😂😂

    夜ご飯だけ それいいですね✨

    • 3月23日
  • mam

    mam

    めっちゃ優しいですね!!(;;)♡
    離れたくない気持ち分かります😆

    旦那様と実家の方が大丈夫でしたら
    悪阻が落ち着く間だけでも一緒に実家に帰るっていうのもいいと思います😁

    • 3月23日
しゅしゅ

悪阻辛いですね💦
素敵な優しい旦那様ですね✨
一度ご両親と相談してみてもいいと思います😌‼️
現場仕事だと疲れが取れないと仕事中大丈夫かな?って心配なりますもんね💦
お母さんなどが大丈夫なら少し家のお手伝いしに来てもらうのはどうですかね🤔⁉️
悪阻しんどいと思いますが、きっと終わりはくるので自分と赤ちゃん優先で頑張ってくださいね😌💓