※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
家族・旦那

今日は息子が夕飯途中で寝てしまった。主人が抱っこしてたので洗い物と…

今日は息子が夕飯途中で寝てしまった。
主人が抱っこしてたので洗い物と明日のゴミ出しの準備してから寝室に行きたいと言ったけど、抱っこしてるのがキツイ、自分が洗い物するから寝室に行ってくれと言われたので行きました。

すぐ起きる子なのでベッドに置いたら起きて、添い寝して…何度も起きるから私は下に降りる事も眠る事も出来ず…。
喉が痛くてお茶を持ってきて欲しいと頼んだら持って来たのは2時間後…。
その時に洗い物は明日で良いかと言われ…。
良いよ(つまり私が洗うのね)と答えてすぐに寝室に来るかと思いきやそこからどうもお菓子食べながら洋画鑑賞…。
更に2時間後に上がってきたけど息子は添い寝ではなく抱っこを要求するほどのぐずりっぷり。

主人が寝室横のトイレに入る音にも反応💦
そこを何とかなだめて何とか寝室のドアを開ける音に反応しないくらいウトウトしてるからジェスチャーで「黙ってベッドへ」と主人に伝えるも主人はおやすみのチューがしたかったみたいで中々諦めない…。

そして息子は起き、思わず「もーーーーっ!💢」と言ってしまった。

主人はご機嫌斜めでベッドへ。

息子はもう完全に起きてしまい、現在リビングでEテレの録画を鑑賞中…。

明日は私が10時から歯医者で朝忙しいから早く起きるよって言ったのに2時過ぎに寝室に来るわ、息子起こすわ💢

主人は休みなので歯医者の後お出掛け予定だったけど、どうせ機嫌悪いんだろうな…。

息子が生まれて2年も経つのに、何で寝かしつけの大変さを理解しないのか…本当に謎…。

コメント

naaami

イライラしますね、それは😂💔
ほんとに男って自分中心で困ります😑

  • NEKO

    NEKO

    こんな夜中の愚痴にありがとうございます!
    そしてお疲れ様です!( ̄▽ ̄;)

    なんであのタイミングで何度もやめろとジェスチャーするのにチューしたがるのか意味不明です。

    • 3月23日
  • naaami

    naaami

    うちの旦那も、昨日から私が具合悪いのにやりたいって本当にウザイです😎💢笑
    頼むからそっとしといて~って感じで😂

    • 3月23日
  • NEKO

    NEKO

    具合悪いのに!(°□°;)
    具合悪くても気力で家事や育児を何とか頑張ってるのに、家事や育児出来てるんだから治ったと思うんですかね?

    ほんと男って!って感じですよね(٥ε٥ )

    • 3月23日
まなこ

寝かしつけをしない、できないお父さんは、理解できないです😣
敏感な子ほど、一度大変さを味わってもらいたいですね!

  • NEKO

    NEKO

    夜中の愚痴にありがとうございます!

    寝かしつけをさせた事もあるのですが、イライラして息子を振り回してたのでやめました(٥ε٥ )
    私が怒ったので替わると言って息子を抱っこしようとしたのですが、勿論普段しないので息子は私にしがみついて離れませんでした。

    ってか、寝かしつけどころか普段一緒に遊ぶ事もほとんどないです(;´д`)

    • 3月23日
  • まなこ

    まなこ

    うちの旦那もそうです。
    寝かしつけ、私よりイライラしやすく、キレる?感じなので任せるのも心配です。
    ただ、2人目の時の新生児期にモゾモゾしだした子の足を握ってあげたら寝た、とかで寝た子を物音で目が起こされる気持ちが少しわかったようです。

    やらないから嫌がられる、遊ばないから遊びたがらない、がわからないんですよね💦ほんと旦那にはイライラします。
    洗い物、するって言ってやってないなんて!!しかも好きなことして!
    誰だって怒りますよ💢

    • 3月23日
  • NEKO

    NEKO

    イライラして子どもに当たるのやめて欲しいです。

    まなこさんのご主人は2人目で分かってくれたんですね!
    やっと…って感じですが(笑)良かったですね(*´꒳`*)

    そうなんですよ。
    普段からの積み重ねがあってこそなのに…。
    息子もぐずってなければ普段遊んでくれないお父さんにも笑顔を見せてくれるので勘違いしてるんですよね(٥ε٥ )
    あくまでも機嫌が良いから遊んでくれるし抱っこさせてくれてるのに(٥ε٥ )

    • 3月23日
  • NEKO

    NEKO

    一緒に怒って下さってありがとうございます💕

    • 3月23日