※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

夏に臨月の方への服装アドバイスについて教えてください。

夏にお腹が大きかった方いらっしゃいますか?🍉
今年の夏に臨月の予定なのですが、暑い夏に大きなお腹の状態だと、どんな服装になるのかまったく予想がつきません😣そのため、夏に着れそうな服を今から買うことができないでいます。
プライベートやお仕事など、夏の妊婦はどんなスタイルがおすすめでしょうか?😊
よろしければお答えくださいませ!

コメント

ぱんだ

外では、ワンピース着てました!自宅では、主人のTシャツにハーフパンツ←バスケするような服装笑

• たまご

たまご

バスケするような服装とてもよくイメージができました笑
    お答えありがとうございました😆💕

• 3月23日
ひらめ

夏の臨月はとにかく暑いので常にマキシワンピース着てました♡
マタニティはどうしても割高なのでしまむらの大きいサイズやGUの大きめがいいですよ😊(ユニクロよりGUの方がゆったりしたサイズ設定のような気がします)

• たまご

たまご

GUのほうがゆったりめとは初めて知りました😳ユニクロやGUで間に合うならそれが一番ですものね✨
    いいことを教えていただきました!
    お答えありがとうございました😆❤️

• 3月23日
マイキー

腹巻してメンズTシャツ着てました( ´∀`)!マタニティ用のトップスは買わなかったので、旦那の服やマキシワンピなど着てました( ´∀`)

• たまご

たまご

メンズサイズなら着られるんですね!
    旦那の服わたしも活用してみようと思います😆
    お答えありがとうございました💕

• 3月23日
みおみお

8月に臨月でした。
真夏はほとんどワンピースでしたょ
暑すぎて暑すぎて、予想以上に妊婦暑いです( ̄▽ ̄;)
腹帯して、ワンピース1枚!!
これで乗り越えました!

• たまご

たまご

真夏妊婦の暑さ、いまからでも恐ろしいです…😱
    やはりワンピースが万能なんですね!

• 3月23日
kanananana

長女が7月下旬に生まれました(*^_^*)
いつもマキシワンピ着てました♪。.:*・゜

• たまご

たまご

マキシマンピがいいんですね!
    探してみようと思います😆
    お答えありがとうございました💕💕

• 3月23日
まー

8月に出産しました♡
チュニックは臨月になるとお腹出ちゃうこともあるのでワンピースがおすすめです。

あと予想以上に胸周り、二の腕あたりがきつくなってしまったのでTシャツとかの伸びる素材のほうが万能でした。

今しか着ないかもしれないので無印のマタニティ用スキニー2本しか買わず、あとはユニクロのTシャツワンピとかトップスはダボッとしたのが好きだったのでこれと言って買いませんでした( ˙ᵕ˙ )

• たまご

たまご

臨月はチュニックでは間に合わなくなるんですね〜😱
    胸と二の腕がきつくなるとは、まったく知りませんでした!
    素材にも気をつけて選んでみようと思います!
    お答えありがとうございました❤️

• 3月23日
みーママ

しまむらとかでいつも着ているサイズよりも大きいサイズのワンピースを買って過ごしてました!

• たまご

たまご

いつもより大きめサイズでも間に合うんですね!わたしも大きめワンピース探してみようと思います😊✨

• 3月23日
lulu

8月に臨月で
外でも家でもワンピースでした💡

• たまご

たまご

やはりワンピースは万能なのですね!
    ワンピース探してみようと思います!💕
    お答えありがとうございました😆

• 3月23日
ママリ

毎日Tシャツワンピみたいなシャツにレギンス、靴下+ビルケンはいてました😅

• たまご

たまご

大きめTシャツにレギンス、とっても楽に過ごせそうですね😆
    大きめサイズ探してみようと思います🌟

• 3月23日
ちー

プライベートはカップ付きTシャツにキャミワンピが楽で好きでした。あと近所に少し出かけるは半袖のマキシワンピを着ていました。
家では丈が長めのTシャツにマタニティレギンス。
仕事は長めのチュニックにマタニティズボンでした。妊娠前はスカート派だったのですが、妊娠中は体温が上がるのでマタニティストッキングを履きたくなくて…

• たまご

たまご

お仕事着についてもお答えいただき嬉しいです😊
    TPOに合わせていろいろなパターン用意してみようと思います🌟
    お答えありがとうございました💓

• 3月23日
shoooo

新しく買うのはもったいないのでもっぱらワンピース、旦那さんのTシャツを来てました😊

• たまご

たまご

旦那さんの服を着るというのは思いもしませんでしたが、それができるなら一番ですよね😊✨
    お答えありがとうございました😆❤️

• 3月23日
アリス

ユニクロとかGUの普通にMサイズのマキシ丈ワンピ着てました(*´꒳`*)

出かけるときは、マタニティレギンスにシャツワンピ(これも通常サイズ)着てました😆!

ユニクロやGUけっこうゆったりしてるので、結構お腹大きかったですが、今までのサイズでいけました!
レギンスだけはマタニティ買うのおススメです♪足が冷えるとお腹張りますし😵(私の場合ですが…)

• たまご

たまご

Mサイズでも間に合うんですね〜😳!
    マタニティレギンスだけはすでに購入しているのですが、夏場にも活用できるとは初めて知りました🌟冷えは妊婦さんには大敵ですものね!

• 3月23日
どん

一人目は夏に臨月でした。タンクトップタイプのワンピ着てました。ユニクロのブラつきワンピが楽でよかったです。クーラーで冷えやすいので薄手のパーカーはいつも持ち歩いていました。
家でいる時は適当な半袖のTシャツに、ユニクロのリラコ履いてだらけてましたw

• たまご

たまご

ユニクロのブラつきワンピ楽そうですね!リラコはすでに愛用しているので、臨月でも使えるとお聞きして嬉しいです😆笑

• 3月23日