※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

妊娠中片道1時間の運転って大丈夫ですか?今妊娠6ヶ月です。

妊娠中片道1時間の運転って大丈夫ですか?今妊娠6ヶ月です。

コメント

みおみお

休憩取りながら…
問題ないと思います( *˙ω˙*)و グッ!

あさみ

妊娠6ヶ月で高速1時間運転して実家帰ったりしますよ☺️

すー

私はつわりもお腹の張りもなにもなかったのでガンガン運転してましたw気分転換にもなるし…
でも無理はしないでくださいね♪
妊娠中は集中力が無くなる?
みたいで運転はあまりしない方がいいとは書いてありました( ノД`)

Ⓜ︎

片道2時間とかも普通に運転してました😅

ayama

田舎だと片道1時間って割と普通の事なので
そこまで気にしなくても大丈夫な気はします💨

はじめてのママリ

疲れてきたら休憩を入れながら、安全運転で行けば大丈夫だと思いますよ😊
私は双子妊婦なので、自宅近くに双子分娩を受け入れている病院なく、車で片道1時間かかるところの大きい病院に通ってますので、2週間に一度は、自宅⇆病院の、往復2時間の運転をしてます😅💦

ママリ

通勤で片道3時間を臨月まで続けてました😅
休憩入れつつでしたが、貰い事故も怖いですし、出来れば運転したくないですよね😅

よっちゃん

お腹が張ったり、疲れを感じるなら休憩すれば大丈夫だと思いますよ!
私は里帰り前、病院から家まで1時間ちょっとありましたが妊娠6ヶ月から里帰り前の妊娠9ヶ月まで運転して病院に通っていました。
仕事もしていたので高速で3時間近い場所まで運転も普通にしていました(笑)
ずっと同じ姿勢は良くないと先生に言われていたので休憩して少し体を動かしながら移動しましたよ(*¨*)

どん

9ヶ月でも片道2時間の実家に遊びに行ってましたし、お母さんが元気なら大丈夫ですよ!