※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

離婚したいです。理由はいろいろありますが、大きく分けて、数々のモラ…

離婚したいです。理由はいろいろありますが、
大きく分けて、

数々のモラハラ言動
価値観が合わない
結婚時にした約束は全く守らない
約束を軽視する癖がある
問題が起これば全て人のせい
出張中にデリヘル呼ぼうとする
親なんだからどんな精神的苦痛も耐えろなどと言った発言
自分が裏切られたことがない(自分で言ってました)から人の痛みがわからない
などなど、、

もうつかれました、、、
でもなんなんでしょう、まだ少しは気持ちがあるから
離婚ってゆう一歩が踏み出せないんです、、、
昨日から離婚問題でもめてて、家の中がお通夜状態です。
どうしたらいいんでしょうか、、、
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

新米ママさんゆま

両両親巻き込んで話し合ったり第三者を入れて話さないと状況も変わらなさそうですね(*_*)
言われたことややられたことはこまめに記録に残しておきましょう。。

気持ちがあるなら難しいですよね…
でも、失礼ですが
そんな男みっともないです!
ゆうかさんが分からせるのも必要な事かな、と思います。
ですが気持ちがあるとゆうのが本当に難しいですよね💦
でもいつかゆうかさんが本当に冷める日が来そうな気がします💦

なな

お疲れ様です。

読む限り最低な旦那さまですね
気持ちがあるない関係なく、
子供のためを考えたらどうするべきか
一目瞭然だと思います(T ^ T)

勇気を出して1歩踏み出せば
悩みは解消されると思いますよ👯

母子家庭でも、手当や支援が
ありますし、子供も旦那さまが父親
として一緒に暮らすより幸せだと
思いますよ👯💓

頑張って下さい!

Kyoka.*

その気持ちは情ではないですか?

約束を軽視するに関して
うちの旦那と同じです。
なんだか悲しくなってきますよね。

まる

私もモラハラ夫で離婚したいと
思ってるのに少しの気持ちがあります
離婚話がでて離婚届も貰ってきたのに1歩踏み出せません、、

かおり

元彼がモラハラ男でした💦
私も情が移ってしまい、なかなか別れられませんでしたが
それよりも精神的に参ってしまってある時「もう終わりにしよう」と思ってフェイドアウトしました(笑)

向こうもゆうかさんが絶対に出て行かないという自信があるから、約束を平気で破ったり、人のせいにしたりするのだと思います。ゆうかさんに甘えているんです。

役所などに相談に行ってはどうでしょうか?配偶者からのDVの相談に乗ってくれるとおもいますよ!必要であれば、シェルター的なところを紹介してくれると思います💡😊

はみ

価値観が合わないのはお互い育ってきた環境が違うから仕方ないことだと思います。
私もそれで何度も喧嘩しました。
片親で子供を育てるのって大変ですよ。簡単に離婚すべきではないと思います😣
お子さんに悪影響与えたり、可愛がらない人なら離婚もやむを得ないと思いますが…
旦那さんと話し合って直して欲しいところを伝えてもダメですか?
何度も話し合った末の質問でしたらすみません💦
今悪い面を書いてらっしゃいますが、少しは気持ちがあるってことは良い面もある旦那さんなのかな?
でも疲れるって気持ちも離婚したくなる気持ちもわかるので偉そうなこと言えないですが…私は子供が旦那に懐いてるのを見ると両親揃ってた方がいいなと思うんです😣
あと、旦那は旦那で良い所もあるし…
ゆうかさんとお子さんの人生を決める決断ですので、焦らずに考えてみてください😣

ユリリ

少し気持ちがあって踏み切れない、よくわかります。が、私の場合、離婚してスッキリしました。振り返ると、あれはただの情だった、もっと早く別れれば良かった、と思っています。価値観合わない、言葉の暴力、、等々でした。子供はいなかったのですが。
ゆうかさんがこの先子育てをしていく上で旦那さんが必要なのか?つかれた状態で子育てするぐらいなら、いっそ子供と2人の方がラクなんじゃないか?離婚したい気持ちの暗い空気の中、子供はどう感じるのか?この先の子育て、子供のことを考えてみたらどうでしょうか…。ちなみに私は再婚して子供が生まれましたが、今後離婚となったら…と想像してみたらそう思いました。

momo

離婚していいと思います。

特に、親なんだからってやつ。
あなたもでしょって思います。

歩み寄ってくれそうにないならなおさら。
親が仲悪いと子供にも悪影響ですし。

無理そうなら離婚も一つの手段かと思います!