※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
妊娠・出産

歯茎が痛くて、タイレノールを飲んだが、大丈夫でしょうか?38週の妊婦です。

歯が痛い!と言うか歯茎がいたく、カロナールを飲んでだ目だったので、中期に良いといわれていたタイレノールをのんでしまいました。ちなみにいつ生まれても良い38しゅうです(ToT)
大丈夫?でしょうか?

コメント

ぱーら

妊娠中に飲んでいいと言われてたのなら大丈夫かと✋️
中期限定のお薬はないですからね😊

• ♪

そうなんですね!安心しました、ありがとうございます(>ω<。)

• 3月23日
  • ♪

もういちどすみません、ゆりあんさんのお言葉もとても安心しました(ToT)本当にありがとうございます

• 3月23日
プリンtheポムポム

38wなので、念の為にお産の時にいつ(何日前)にタイレノールを何回飲んだか伝えておくといいかもしれないです。

• ♪

それもぜったいいわなきゃですね。!きのう一昨日と、腫れ出したので、歯茎を思いきり磨いてしまったのはいけなかったのかな?わかりますか?

• 3月23日
  • プリンtheポムポム

プリンtheポムポム

歯科医院で働いていたことがありますか、たぶんその心当たりであってると思います💦
    一番いいのは歯医者に行くことですが、時期が時期なので様子見してもいいかなって思います!
    痛みがずーっと続いたり、同じ部位に腫れや痛みが出たり収まったりが繰り返した場合は受診をお勧めします。

• 3月23日
  • ♪

歯科医院で働かれていたんですね!
    大変に心強いです!ありがとうございます(ToT)泣きそうです(>ω<。)

• 3月23日
♪

お優しい返信をありがとうございました!冷やして、タイレノール飲んで、朝方から今まで寝ていたら大分症状なおりました!まだ奥歯を噛むと違和感ありますが、(ToT)なんとか出産まで乗りきります(>ω<。)