※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが顔を真っ赤にしていきみ、悩んでいます。先生に原因は不明だが2、3ヶ月までには改善すると言われました。同じ経験の赤ちゃんはいますか?不安です。

生後1ヶ月です。
うんちを踏ん張ってる訳でもないですが、顔を真っ赤にしていきみます。(しょっちゅう)
1ヶ月検診の時に先生に聞いたら原因は不明だが2、3ヶ月までには減ってくると言われました。
同じ感じの赤ちゃんいますか?
少し不安です。

コメント

emama

うちの子も新生児からよく顔を真っ赤にしながら 鼻鳴らしたりもがいてましたが、親に 赤ちゃんてこんな感じだよって言われたのであまり気にしないようにしてました!
いつの間にかやらなくなってましたよ☆

• ひみ

ひみ

そうなんです。鼻鳴らしもします。
    安心しました。ありがとうございます😊

• 3月23日

よく顔を赤らせるから、赤ちゃんっていうんですよ😚
何も心配することないと思います✨

• ひみ

ひみ

凄い。だから、赤ちゃんって言うんですね。
    納得…

• 3月23日
コマ

うちの子も1ヶ月くらいの時寝ながら苦しそうに唸ってるのでとても心配でした!どこか悪いのかと気になって眠れなかったです(´;ω;`)
本当に3ヶ月には全く唸らなくなりました!
良くあることらしいので検診で問題なければあまり気にしなくても大丈夫だと思います^ ^

• ひみ

ひみ

良くある事なのですね。
    それを聞いて安心しました。
    ありがとうございます😊

• 3月23日
むう

ウチも兄弟2人とも新生児からよくやってました(^^)
私も初めは顔を真っ赤にしていきむのでビックリして検診で相談しました☆ゲップをしっかり出してあげてみてと教えてもらい、少しマシになった様に思います!
そして、いつの間にかやらなくなってましたよ☆

• ひみ

ひみ

あまりにもやるので心配してました。
    いつのまにかやらなくなるのを待ちます。

• 3月23日
サク

ネットに書いてあったことですけど、ミルクの栄養を体に行き渡らせていたり、ちょっとでも便意を感じるといきむそうです!

• ひみ

ひみ

いきんで栄養を体にいき渡せるとか意味があるんですね…
    凄い…

• 3月23日