※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

育児やる一方で、理解してくれない旦那に悩んでいる。周りの支えもなく、辛い。

ネガティブな発言なするな、常にテンション高くいろ…
近くに頼れる親も友達もいない中、頑張ってほぼワンオペ育児やってるのに、追い込んでくる旦那…
育児してたら悩むこと落ち込むこと沢山あるのに…全然わかってくれてないんだな。なんかショック。悲しい。

コメント

yai307

それはしんどいですね😢
悩むこと、落ち込むことを素直に言えるのが(言いたいのが)パートナーなのに…と悲しくなりますね。

• うさぎ

うさぎ

辛いこともグッと堪えて我慢して無理して明るく振る舞わなきゃ行けないんだーと思うと、しんどいですね😢
    俺は言いたいことあるけど我慢してるって言われました…

• 3月23日
T

テンション高くいろって(笑)
あたし常にへらへらしてますが…(笑)
常にテンション高い人いたらこわいですよね(°Д°)

• うさぎ

うさぎ

本当に、常にテンション高かったらおかしい人みたい…笑
    旦那だって文句言ったりテンション低いときある癖に、言わないでほしいです😭

• 3月23日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちの旦那もそうゆうタイプです!
テンション上がることしてよ!って思いますよね!
自分は何もしないくせにそれでいて要求ばっかりするなって思います!

• うさぎ

うさぎ

その通りです😭何もないのにテンションアゲアゲでなんていられません!!笑 いつもテンション高い方が楽だと言われましたきこ

• 3月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

ですよね!
    子ども見てるから出掛けてきなよとか言われたらテンション上がるっての!って思います笑
    いやいや、あなたの楽とか構ってる暇ないから!って感じですよね!笑

• 3月23日
  • うさぎ

うさぎ

そんな言葉は一度も聞いたことありません✨私がお風呂入ってる間に見てるのも無理〜って感じなんで💦オムツ替えてほしいって頼んでも、普通に断られます!笑 そんな状況で誰がいつもニコニコしてられるかって😭自分の行動見直してほしいです!イライラします😭

• 3月23日

うちもです!
    おむつ替えたのも数えるくらいですよ!そんななのに自分要求が通ると思ったら大間違いですよね!笑

• 3月23日
  • うさぎ

うさぎ

子どもが産まれても自分中心なのは変わらず、大きな子どもがもう1人いるようです😅なんだかもう諦めてます😂

• 3月23日

どこも同じですねΣ(゚Д゚ υ) アリャ
    子ども優先にする事なんて数えるくらいですよ…

• 3月23日
  • うさぎ

うさぎ

ですよね…😭お互い大変ですが、なんとかやっていきましょうね😂

• 3月23日

お互いがんばりましょう(/□≦、)

• 3月23日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます❤️

• 3月23日
くま

そうなれるように
あなたも努力(協力)してくれ!
って感じですよね😣

旦那の協力があっても
育児は大変だと私は思ってます。
うさぎさんはワンオペで
すごく大変だろうに
そんな無茶なことを言われても。。。

• うさぎ

うさぎ

私だって毎日ニコニコしながら過ごしたいですけど、はじめての育児にいっぱいいっぱいなってることもあるのに全然わかってくれてないんだなーと😭そう思うならもっと手伝えーと言いたいです…😢

• 3月23日

無理ですよね。
弱音だって吐きたくなる時もあります。
うちもそうですが、悔しくて泣いてたら何でお前が泣いてんだ!辛いのは子どもだろ!と言われた事があります。
子どもも辛いけど私も辛いよ!
旦那に暴言吐かれ育児も分からない事だらけで。
1番頼りたい人にそんな事言われたら心折れますよね。
あまり無理なさらずに。

• うさぎ

うさぎ

それはひどい!!本当に、一番頼りたい人にそんなこと言われたら悲しくなりますよね…😢私もできるだけニコニコして毎日過ごすように心掛けてるのに…なんかショックで💦
    ありがとうございます😭

• 3月23日
はみ

だったらそうできるようにあなたも協力してよ!と言いましょう😡
ワンオペ育児でそんなことできるママいるんでしょうか…?
旦那さんに1日育児と家事全て任せてみるとかどうでしょう?どれだけ大変なのかわからせましょ!!

• うさぎ

うさぎ

本当に旦那にもやってほしいです!!!半日でも無理だと思います😤
    私が何かネガティブな発言すると全部俺のせいだと言われてる気がするって言われました…被害妄想がすごい😅笑 そんなこと思って言ったこと一度もないのに!昨日はチクチクチクチク色々言われて、そんなんで更にテンション下がりました…
    ありがとうございます😭

• 3月23日