※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
07
妊娠・出産

妊娠中の不安について、経験者の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
先日妊娠が分かりました。
3ヶ月前に妊娠10週目で稽留流産、掻爬手術しています。
赤ちゃんが来てくれたこと、とても嬉しいのですが、また流産してしまうのではないかと、とても不安です。流産してしまった赤ちゃんの予定日は旦那の誕生日、今回来てくれた赤ちゃんの予定日は娘の誕生日…
本当に怖いです。
流産された方で無事出産された方の心強い意見を聞きたいです。

コメント

ちぃ

私も流産しました。
次の妊娠の時、すごく不安でしたが無事にトラブルもなく出産をしました☺️とても元気に育ってくれてます😁

• 07

07

ありがとうございます!
    私もトラブルなく出産したいです😊

• 3月23日
ひー

妊娠おめでとうございます♡♡

お腹に来てくれたから流産とかは、
なるべく、考えないで あげてください♪
不安なのは充分分かりますが、ママが
落ち着かないとお腹の赤ちゃんも不安な気持ちに
なっちゃいますよ♪

無事に産まれて来てくれるといいですね
頑張ってください!

• 07

07

ありがとうございます!
    そうですよね😢
    今回は絶対大丈夫!って思ってるのですが、心のどこかでまた…って考えてしまいます💧
    お腹の赤ちゃんが不安になったら可哀想なので自信を持ちます!

• 3月23日
ぴよちゃん

妊娠おめでとうございます
私も稽留流産しました。
4ヶ月後に妊娠し、無事出産しました。妊娠中は日々不安でした。

あまり考えすぎず(と言っても難しいですが😅)リラックスして過ごしてください。

• 07

07

ありがとうございます!
    流産、辛いですよね…
    無事出産されたみたいで😍
    私も続きたいです!
    あまり考えないようにします!

• 3月23日
ぴこりーな

私も一人目の前に一回稽留流産して掻爬手術してます。
一人目産まれるまではとても不安でした。
でも、産まれる子は何があっても産まれるのでお腹の赤ちゃんを信じてあげてください!
上の子はまた流産が怖くて走らない、食べ物も気をつけてかなり大事に過ごしましたが、下の子は上の子がいるのでそうも出来ず、臨月まで自転車に乗り、毎日公園、食べ物も全く気にせず。。。
上の子より大きく生まれてきましたw
ちなみに、上の子も下の子も流産した時の手術の日の一年後、三年後に出来た子で、2人とも同じ予定日です。
ちゃんと戻ってきてくれます!
身体を大事に、元気な子が生まれてきますように!!

• 07

07

ありがとうございます!
    不安ですよね💧
    そうですよね!
    私が信じなきゃ誰が信じるのですよね😢
    同じ予定日💓
    私も無事出産できる気がしてきました!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
chill

妊娠おめでとうございます!

不安なお気持ちはよくわかります。
私も前回の妊娠で9週で稽留流産と診断されました。
10週で手術予定でしたが、手術の前日に大量出血し、完全流産となりました。
病院のトイレで、出血と同時に胎嚢のような卵みたいなかたまりが出てきて受け止めたときは、見た瞬間これが赤ちゃんなんだとわかり、涙が止まりませんでした。

先生には今回はたまたま赤ちゃんが弱くて、生まれてこれなかったんだと思う、だから自分を責めないでと言われましたが、やはりとても悲しかったです。
その後妊娠することが怖くなってしまい、妊活をやめてしまいました。

それから1年後、流産した子の命日が過ぎて、ようやく吹っ切れた気がしました。
その後、やっぱりもう1人子供が欲しいと思い、妊活を再開しました。
妊活を始めて3ヶ月目で、またお腹に来てくれました。

安定期に入るまでは本当に不安でした。
ですが、今頑張ってお腹の中で成長してる我が子を自分が信じてあげないとと思い、前向きに考えるようにしていました(^^)

無事に心拍も確認でき、辛い悪阻も乗り越え、安定期に入り、もうすぐ6ヶ月になりますが、元気に育ってくれてます(^o^)
胎動も感じるようになって、毎日元気にお腹の中で育ってくれてると思うと嬉しい気持ちになります!

前回流産したからといって、また流産するわけではありません!
赤ちゃんを信じて楽しい事を考えて過ごしてくださいね☆
ストレスも良くないので、あまり悩まれず、次の検診まで穏やかに過ごしてください(^^)
きっと今もお腹の中で急成長してくれていますよ☆

• 07

07

ありがとうございます!
    辛いですよね…
    実は私、流産って分かった日に手術したんです。出て来てしまった時に、平常心じゃいられないと思って…
    今思えば、もっとお腹の中にいさせてあげれば良かったなとか色々考えてしまって…受け止めてあげれたなんて、すごくいいお母さんだと思います‼︎
    私も赤ちゃんを信じて、楽しいこと考えます!
    無事に元気な赤ちゃん産める気がしてきました💓
    chillさん無事に元気な赤ちゃん産まれますように‼︎

• 3月23日