※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんがベビーバスで沐浴しています。普通のお風呂に行くと泣いてしまうため、ベビーバスを使っています。バスチェアを借りているが、脱衣所がないため悩んでいます。

沐浴についてですが、4ヶ月半ですが、まだベビーバスで沐浴してます。
前に実家に帰った時に普通のお風呂に連れて行ったギャン泣きしてしまいました。
幸い、ベビーバスが大きめのタイプなので、まだ入れるのは大丈夫ですが限界近いと思いますσ(^_^;)
どんな風にして入れてますか?
手順とか教えて下さい!
ちなみに、バスチェアを借りてるのであります!お風呂に脱衣所がなく、廊下で脱ぎ着しないといけないのでどうしたらいいか悩んでます…

コメント

ぽにょぽっぽ

西松屋に売ってた普通のサイズ?買いましたが、一カ月でもう限界きてます(;^_^A
最初に表側(顔がある方)足から洗って、上に向かって洗って顔洗って、自分の腕に首を置いて脇に手を突っ込んで裏庭ひっくり返します!
んで裏も同じように洗って頭洗って石鹸つけたまま、表側に戻して頭全体を洗って流します!

洗い中は寒くなってきたりすると泣いちゃうので、こまめに手でお湯をすくって身体にかけてあげてます!
お風呂好きみたいで全くと言ってもいいほど泣いた事がありません^^
あとお腹に一枚必ずガーゼをおかないと泣きます!手で端っこをつかんでると尚リラックスするみたいです🌟

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ちなみに、里帰り終わったらアパートに帰るんですが、
    したらもう大人と同じ風呂に入れようと思います!
    ベビーバスもめんどいし、限界なので!
    で、ご飯食べるテーブルの上で着替えとかしようと思ってます!
    風呂場はアパートなので狭いので!リビングならエアコンも効いてるので🌟

里帰り中はずっと台所のシンクにベビーバス入れてやってましたから^^

• 10月7日
まこ

主人がいる時は主人が洗い終わったら私が息子をお風呂に連れて行き、主人が息子を洗って湯船につかり終わったらまた呼んでもらって、私が湯あげしに行きます(´・∀・`)

1人で入れる時はお風呂から見えるところにハイローチェアを置いて息子を寝かせ、ドアを開けたまま自分を洗って息子を迎えに行きます!
息子を洗ったらスイマーバで息子をつからせ、手が届く位置で目を離さずに自分が服をきて息子をあがらせますc(・ω・`c⌒っ

ぴぽぽ

1ヶ月の娘がいるママです!うちはちょうどオッパイ外来に行った時、婦長さんにもう一緒にお風呂入っていいよ(^ω^)と言われたので生後3週間で一緒に入っています!うちも脱衣所がないのでお風呂のフタを3/1にたたんで、マットを敷いてからバスタオルの上で着替えさせています!
なかなかやりやすいですよ(*^^*)