※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)
妊娠・出産

28週の検診で子宮頸管が2.8cmと言われました。短くなると入院レベルになるのはどれぐらいですか?初産で順調だったので不安です。

先日28wの検診のときに子宮頸管が2.8といわれました!お腹も張りやすくなるだろうし、気をつけてとしか言われなかったのですが、どれぐらい短くなると入院レベルなんですか?💦
1人目のときは何もなく順調だったので、全然わかりません😓よかったらおしえてください!

コメント

396❤️168♥️589

私31w3dで2.8で
32wでマクドナルド
しましたよ😭💦💦
二人目で初めてです😵💧

• :)

マクドナルドってなんですか?💦
    2.8って結構やばいんですね😱

• 3月22日
  • 396❤️168♥️589

396❤️168♥️589

子宮縛る手術です😥💦
    もう少ししたら
    恐怖の抜糸です😥!
    なので無理はしないで下さい😭💦💦

• 3月22日

えー!そんなのがあるんですか😱💦はじめて知りました💦
    抜糸もあるんですね😭
    あまり動きまわってたらダメですね😵
    上の子がいるとなかなかゆっくりもできませんよね💦

• 3月22日
みっきー

2センチになると入院と今日言われました😭
私は張りがひどくて、張りやすい体質と言われウテメリン出されてます。。
子宮頸管は3.7センチ名のですが通常は4センチあれば問題ないと言われ…張りがひどいせいか切迫早産気味と言われました😢
家事などは旦那さんにお願いして、スーパーなども1人で行かないようにして出来るだけ横になっててねと言われました😢

2センチになるとやばいんですね💦
    元々張りはそんな感じないのですが、やはり上の子もいるためなかなかゆっくりもしてられないのもあって😓

• 3月22日
  • みっきー

みっきー

上にお子さんいらっしゃると、動くなと言われても難しいですよね😭💦
    私は初産ですが、それでも家事ダメと言われても旦那の帰りも遅いので中々難しいです…😞💦

• 3月23日
ぴぴ

29wのとき、2.9センチで入院になりましたー( ; ; )お腹の張りもひどく、産むまで入院でした( ; ; )

あら💦私、結構やばいレベルなんですね😱病院によって入院基準が違うんですかね?生まれるまで入院って長いですね😭

• 3月22日
shu--mama*☺︎

30週の健診でお腹が結構張っていて夜も寝れず
ちょうど次の日が健診で内診してもらったら26ミリとかでした。
先生は入院か自宅安静と言われましたが、
上の子がいたため安静には出来ないということで、2週間入院しました。

だいたいの病院で25ミリ〜20ミリを切ると入院となる所が多いと思います。あとは週数にもよりますが

そーなんですね😱💦
    2.8って結構やばいんですね😱
    次30wで検診なのでその時まではできるだけゆっくりしてた方が良さそうですね😵

• 3月22日
meg

2.5㎝をきると確実に入院になります(病院にもよるかもしれませんが)😭

気をつけます!ありがとうございます💦

• 3月22日
どら焼き

初めまして。
私は今日、子宮頚管2.3㎝で入院してずっと点滴をしています。下腹部の張りが強く、痛みもありました。
つい先日2.8㎝で自宅安静と言われていたのですが、なかなかそうもしていられず家事をこなしていました。横になって安静が一番良いと聞きました。33wです。

はじめまして!
    今入院されてるんですね😭
    もう出産まで入院ですか?💦

できるだけゆっくりしてた方がよさそうですね😭

• 3月22日
  • どら焼き

どら焼き

1週間程で退院出来るかなーでもこのままお産になる事もあるから。と先生はおっしゃっていて、まだ退院の目処が立ちません😰

ありがとうございます!スーさんもお大事にしてくださいね。

• 3月22日

そーなんですね😭💦
    出産までに退院できると
    いいですね😭👍
    こちらこそありがとう
    ございます!!

• 3月22日