※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpontan
子育て・グッズ

子供に怪我をさせてしまい、主人に叱られて落ち込んでいます。他の方のご主人はどんな感じでしょうか?

今日、子供に怪我をさせてしまいました。
自転車の後ろに雨カバーをし仕事からの帰り途中、息子が突然カバーを嫌がり雨は止んでいたので外そうと自転車を降りて外しているところ自転車が傾いていたようで一気に倒れてしまいおデコに三針縫う怪我をさせてしまいました。救急車を呼び運んでもらいました💦
主人に事を伝えたら母親失格、虐待だ!と怒られてしまいました💦落ち込んでる中に追い打ちをかける言葉に悲しくなりました💦
皆様のご主人はどんな感じですか?

コメント

ゆもとみ

お子さん大丈夫でしたか?
ちゃんとやってるのに…それでも落ち込みますよね💦

旦那さん酷すぎる!!好きでやったわけでもないし!
そんなこと言う旦那は、旦那失格です!!

  • anpontan

    anpontan

    3針縫いましたがご飯も食べ走り回ってました💦
    突然の出来事に気が動転しただただ子供に謝りました💦
    周囲の方々に助けられ感謝の気持ちでいっぱいです💦
    ただ主人からも優しい言葉が嘘でも欲しかった💦

    • 3月22日
deleted user

私の主人は追い打ちをかけるようなことはしないです。
そんなこと言うなら自分で全部やってみろよって言いたいですね😩

顔、特におでこはパカッといきやすい場所なので仕方ないといえば仕方ないです😢
それよりも打ちどころ悪くて意識不明とかにならなくてよかったです。

  • anpontan

    anpontan

    それを言うと家の主人は恐らくお前も俺みたいに稼いでみろよ。と言われそうです。

    おでこは開きやすいらしいですね💦
    骨にも脳にも異常なしでぶつけてからも意識があり泣いてたので( ´_ゝ`)

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人がいくら稼いでるのか分かりませんが、女の人もかなり稼げますし、職業によっては上回ることもありますよね😅
    そんなこと主人に言われたら、稼いでくるから子どものこと家のこと私と同じくらいやってねって絶対言い返しちゃいます(笑)

    怪我はしてしまったけど、何も異常なくてよかったです😌
    チロルさんも今回のことで色々と疲れてると思うのでゆっくり休んでくださいね。

    • 3月23日
もんもん

いやいや、わざとそんな怪我させるわけないし
落ち込んでるときにそんな事いいますかね?
ちょっとご主人酷いです(・・;)

私も下の子を前かごに乗せて自転車を倒したことがあり
今日こんなことがあったんだ、と話すと
自転車重いもんね💦何もなくてよかったね〜💦と

もし子どもが怪我してても
私が落ち込んでいたら
慰めてくれると思います💦

  • anpontan

    anpontan

    ワザととも言われました💦
    可愛い我が子にワザと怪我などさせるわけないです。

    9か月くらいの時、つかまり立ちに失敗しテーブルにぶつけて瞼を切ってしまったこともありワザとと思ったようです💦

    • 3月23日
  • もんもん

    もんもん


    え?ワザとって言われたんですか?
    神経疑いますね、

    ご主人が失業したりクビになったりした時に
    ヤバくない?父親失格じゃない?
    え?もしかしてワザとなの?と
    言われるのと同じ事ですよね

    人の気持ちがわからない冷たい人だと感じました…

    • 3月23日
ぢゅん

え❓冗談まじりでいじっただけなんぢゃないんですか❓
うちは言葉は違いますが追い打ちをかけてくるのはしょっちゅうですよ。
慣れはしませんしムカついたり悲しくなったりしますが言葉はとりようだと言われるので流すことにしています。諦めました‼
辛いでしょうけど怪我は仕方ないです‼
わざとじゃないんだし。

  • anpontan

    anpontan

    本気だと思います。
    自転車禁止になりました。

    • 3月23日
hana

お仕事お疲れ様です。
雨の中の自転車って本当に大変ですよね💦
チロルさんはお怪我など大丈夫ですか?
お子さん大変でしたね。お子さんの怪我ですが、チロルさんのせいではありませんよ😊
ご自分のこと責められないでくださいね!
ご主人の心ない言葉に私も傷つきました。チロルさんのことを心配してほしいです😔😔

シ

事故ですよ…
子供は予想外のことしますし、
言うことを100%理解していないかも
しれないし、理解しても言うこと聞かない
ことも多いです😂

旦那様は、子供のことを思ってのことかもしれませんが、もっと気の利いた言葉を選んでほしいですね😭💦

るーるるる

母親失格でも
虐待でもないですよ!

旦那に言ったら
おそらく大変やったなー
気をつけななーぐらいで終わると思います💦
たぶんそういう時
私が泣きじゃくってるからだと思いますが💦

もうちょっと優しい言葉がほしかったですね💦
チロルさん、
落ち込まないで(><)

K

虐待って!
事故なのに⁉︎
我が子に痛い思いさせたい親なんかいないわー!

ウチの主人は何でそうなってしまったのか⁉︎
ちゃんと子供に謝ってね!
って感じで後は子供のフォローにはいってくれます!
怪我をさせてしまった事で注意はされても責められる事はないです!
チロルさんのご主人も動揺してしまったのかもですが,言って良い言葉ではないですよね!

息子君もチロルさんも大丈夫ですか⁉︎
お大事にしてくださいね!

RRR

虐待じゃないですよ💦子供の事考えていたから、子供の意見を尊重してカバーを外そうとしてたんじゃないですか‼︎たまたま自転車が安定してなくて倒れてしまっただけです‼︎
お子さんには悪いけど、たまたま打ちどころが悪くて縫うほどの怪我をしてしまっただけです‼︎
治る怪我なんだから、それぐらいで済んでむしろラッキーだったと思います‼︎

チロルさんはいっぱい自分を責めてるのに、それを理解してくれないで一方的にチロルさんを責める旦那さんは本当に酷いです💦しかも虐待したなんて言葉はホントに酷すぎると思います‼︎
いっぱい愛情を注いで育ててるのに、その一言でこっちがどんなに傷つくか💦ホントに酷い‼︎ホントにムカつく‼︎
悔しい‼︎

チロルさん‼︎自信もってください‼︎
はじめましてですが、私はあなたの味方です‼︎
スグに救急車を呼んだ時点で虐待でも母親失格でもないですよ‼︎

はじめましてなのに、旦那さんの悪口みたいになってしまってごめんなさい🙇‍♀️

  • anpontan

    anpontan

    涙が当時から止まらないです💦
    息子と変わってやりたくて傷を見るたびに声を出さずに謝ります。

    ありがとうございます😊

    • 3月23日
masaママ

父親より母親の方が子供と長い時間を過ごしてる分、注意してても怪我をさせてしまう頻度も多いと思います❢
うちの旦那も私が怪我させてしまった時「目話すから悪い」みたいな言い方します💦
私の不注意で…って自分が一番わかってるし、もう少し優しい言葉かけられないんですかね?

  • anpontan

    anpontan

    全く目を離さないのは難しいでしょね。家事しないくせに言われたくないですよね💦

    • 3月23日
anpontan

主人は私が落ち込むとメンヘラと言い優しい言葉はもらった事ないです。

ぢゅん

本気ならかなり凹みますね⤵⤵
虐待なんて言葉は絶対嫌ですね。
辛すぎます。

自転車禁止って。事故なのに。。。

  • anpontan

    anpontan

    本気ですね💦
    私もしばらくは自転車怖いです💦

    • 3月23日