※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

切迫早産で仕事を辞めざるを得ず、家で退屈。外出や買い物は控えた方がいいでしょうか?

切迫早産になってしまい張り止めの薬を処方され絶対安静にとお仕事を辞めざるを得ませんでした('・_・`)
家にいても何もすることがなく楽しくありません
外に出たくて仕方ないです。ちょっとしたお出かけや買い物などもやめた方がいいのでしょうか?無知ですみません(._.)

コメント

saamo

私も同じ診断でお休みしてました!!
私は旦那さんがいる時に一緒にし買い物に行きましたよ😊
ただ、何かあると不安なので市内だけにしてました😵💦

• saamo

saamo

家で大人しくしてるのって結構ストレス感じますよね😭
    ちなみに、買い物とかも1日ではなく、半日とかで時間を決めてました💡

• 3月22日
ほのママ

絶対安静なら控えた方がいいかもしれません。
私それで36w6dで出産しました

あ

先生に絶対安静と言われたのなら
買い物も辞めた方がいいですし
絶対安静とゆうことはトイレ風呂以外動いちゃダメって事だと思います。
無事元気な子供を産むために我慢です。

ふぅ

私も切迫早産になりました。
張り止めもらって安静に
しているつもりでしたが
1週間後、入院でした💦

できるだけ、安静にしたほうが
いいですよ!
入院となると
さらに退屈です!

まるまり

絶対安静ですよね❓
お出かけなんてもってのほかで、家事もダメなんじゃないですか❓
病院ではどんな説明受けてますか❓😣

ぽにょ

私は切迫早産で入院になっていました。
点滴はしていませんでしたが、出来るだけベッドにいるように言われていたので、1ヶ月くらい、ひたすらドラクエやってました。
意外とクロスワードパズルとかにもハマったりして、寝たきりでも楽しめることを探していました。
早産になって後悔もしたくなかったので、辛かったですが、なんとか頑張りました。
最後の1ヶ月は自宅安静でしたが、できるだけ立っている時間や歩く時間を短くできるように気をつけて生活していましたが、37週で若干早めの出産になりました。

出ない方がいいと思います。もし早産になってしまったら後悔しませんか?
買物やお出かけは産まれてからでも行く機会はありますが、赤ちゃんがお腹にいられるのは今だけですよ(><)

n

私は双子で切迫早産扱いでした!
絶対安静と言われていましたが育児の準備のため旦那や母と出かけていました😓
結局8ヶ月で管理入院しました!
家ならまだしも病室はほんとに暇かったです😓

親としての自覚なさすぎませんか?
赤ちゃんは
お腹の中で
頑張ってるんです
それなのに
あなたは
外に出たいなど
わがまますぎると思います

わがままで
好き勝手して
もしもの事があったときに
後悔するのは
あなたですよ

頑張ってる
お腹の赤ちゃんのためにも
ママも
我慢をがんばりましょう!

• マルーン

マルーン

横からすみません。
    言いたい事は分かるんですが、もう少し言い方考えてあげて欲しいです。
    ゆあさんも経験者かもしれませんが、切迫での安静って赤ちゃんの為って思っていても本当にストレスと不安ばかり溜まるんです。毎日家や病院に缶詰で、おかしくなっちゃうんじゃないかって思う時もあります。外に出たいと思う事はわがままではないと思いますよ。普通の人間の心理だと思います。でも、みんなそう思いながらも、一番に赤ちゃんを守らなければならないから、耐えているんです。赤ちゃんの為に頑張ろうって思ってても次の日にはまた心が折れたりします。
    そういう人に言う言葉とは何だか違う気がします。
    あくまで私個人の意見ですが、少し気になってしまったので……すみません。

• 3月22日

退会ユーザー

私は妊娠中
    外になんて出なかったし
    本当に我が子を思うなら
    普通に考えて
    我慢するものだと思ったので
    言っただけです
    私は
    投稿者に
    何かあったら大変だから
    後々後悔しないために
    考えてもらいたかっただけです
    言い方が
    悪かったなら
    すみません
    ただ
    命を守るって
    本当に大切だし
    お腹の赤ちゃんだって
    お腹の中で
    頑張って
    生きようとしてるのだから
    自分のためにも
    お腹の赤ちゃんのためにも
    お体には気をつけて
    元気な赤ちゃん
    産んでほしいと願ってます

• 3月23日
  • マルーン

マルーン

こちらこそすみません。
    ゆあさんの言いたい事は十分分かるのですが、私も今安静中の身なので、ちょっとキツいなーと感じてしまって(^_^;) 私も、投稿者さまには、今を乗り切って元気な赤ちゃんをその腕で抱いてあげて欲しいって思ってます。

• 3月23日
  • ぽむ

ぽむ

お返事ありがとうございます
    わからない事だらけの中自覚もなくすみません(._.)赤ちゃんの為を思って安静にしてようと思います( ˙ᵕ˙ )

• 3月23日

退会ユーザー

家の中だけだと ストレスばかり
    溜まって
    本当に大変だと思いますが
    無理なさらずに
    お体に気をつけて
    元気な赤ちゃん
    産んで下さいね♪(´ε` )

• 3月23日
TACO☆

動きたいのに動けないなんてストレスですよね💦お辛いですね😭

でも、今もし強い張りが来てしまったらそこから陣痛に繋がって早産になりかねません💧お腹の中の1日は外の世界の何日分にもなるみたいですよ。
赤ちゃんには正産期まで1日でも長くお腹に居てもらって、元気に丈夫に育ってもらった方が後々の事を考えると良いと思います😊

動かずに出来る気分転換はありきたりな読書やDVDやスマホゲームや電話くらいしか思い浮かびませんが💦何とか発散しつつ、お身体大事にして下さいね✨長々と失礼しました💡

• ぽむ

ぽむ

DVDの発想はありませんでした😂今日から気分転換で見ようと思います♪

• 3月23日
みーちゃん

私も診断されて仕事を3週間休んでいました(´・ω・`)
外に出たりするのも控えていました!
赤ちゃんのために実家に帰って、ずっと寝ていましたよ。。
安静っていっても、今だけですよ!
ちなみに産後もお出掛けしたり出来ないので、頑張ってくださいね(^-^)

まい

私も自宅安静と入院を経験しました。
気持ち分かります…ほんとにつまんないですよね。赤ちゃんのためにって思ってもストレスたまりました。
なので、自宅安静中たまに旦那が少しの時間だけドライブにつれてってくれました。それだけで少しは気分違いました!でもほんとはずっと横になってる方がいいんですけどね…

私も切迫早産で仕事を辞める形になり自宅安静して2週間経ちます。トイレ食事お風呂以外は基本ベッドで寝るのが絶対安静だと言われました💦家事もだめ。外出はしないで下さいとも言われました!

それを守っても経過観察で良くなっておらず自宅安静延長…💦自分の甘さを痛感しました。

目に見えて分かる症状じゃないだけに元気な人に絶対安静と一口に言ってもどうしたらいいかなんて分かりませんよね😭😭でも赤ちゃんを守れるのはぽむさんしか居ないのでゆっくりする時間を与えてもらったと思ってゆっくりしてみて下さい🌱

• ぽむ

ぽむ

私はお薬だけ処方され絶対安静にでした😂
    次の検診私も良くなってくれてるのか不安ですが今出来ることをやってあげようと思います😭

• 3月23日
だいちゃん

絶対安静なら我慢しましょう😵
入院するともっともっと暇ですよ💔
私は自宅安静で全く外に出ていなかったのに1ヶ月入院し、退院してから1ヶ月絶対安静で、数日で臨月入るかと思い、お出かけしたら、陣痛並みの張りが来て再入院しましたよ😱

• だいちゃん

だいちゃん

分かりにくい箇所があるので訂正します!
    数日で臨月入るかと思い❌
    あと数日で臨月に入るからと思い⭕️

• 3月22日
  • ぽむ

ぽむ

入院って考えると自宅のがまだ気が楽ですよねきっと😭そうならないように気をつけようと思います\❤︎/

• 3月23日
あーさん❤️

健診に行ったその日に
今すぐ入院!と言われて
準備も何もしてないまま
車椅子で病室に
連れていかれました。

シャワーも2週間
浴びれず、歩けるのは
トイレだけでした。
起き上がって座ってるのも
ダメみたいです(;ω;)

妊娠した事自体には
後悔はしてないけど、
仕事人間だったのもあり
急に動けなくなり
病んだりしましたが
お腹の中でポコポコ
動く子に励まされました。

• ぽむ

ぽむ

私も仕事ばっかりしていて急に無くなったので数日間何もやる気がすごく起きなかったです😭赤ちゃんが蹴ってくれると元気なんだな頑張らなきゃって思います😂自分に出来ることだけのことをやってあげようと思います

• 3月23日
マルーン

頸管何センチですか?
程度によると思いますが、絶対安静の指示が出ているのなら、外出はまず無理と思った方が良いです。とにかくお腹を張らせない生活をしなければなりませんので、家事はできません。
トイレ、食事以外は極力体を横にする事。座っている時間も短く。それが切迫早産の絶対安静です。
辛いですよね……。
私も13週で2週間程。24週から、今まで。ずっと実家に頼らせてもらって安静生活です。暇すぎて1日が長すぎて本当に辛いですが、それでも1日1日ちゃんと過ぎてくれてます。上の子の時は、3ヶ月入院だったので、それに比べたら天国です。健診の時に唯一外に出れるので、それで外の風に当たれるのが気分転換になって嬉しいです。
私は暇なので、アンケートサイトでお小遣い貯めたり、懸賞応募したり、メルカリで掘り出し物探したり、前日の録画ドラマ見たり、そんなんで暇潰して、後は寝れそうなら寝ちゃいます。
今の頸管の長さや張り具合が分かりませんが、健診の結果次第では、絶対安静から、安静解除、もしくは、なるべく安静に……という風に言われると思うのでそれ次第では、ちょっとした買い物等にも出れると思うので、今は少し我慢してやり過ごしましょう!
ぽむさんと同じように思いながら、ベッドの上で1日1日過ぎるのを待ってる仲間は沢山居ます。共に乗り切りましょうね!

• ぽむ

ぽむ

3センチギリギリあるくらいって言われました!暇つぶし方法沢山あるんですね😳今日から色んなこと試してみようと思います♪

• 3月23日
cham

私も29週から切迫早産と診断され1ヶ月ほど入院、退院した現在も自宅安静の身です💦
暖かくなってきたし気分転換でお外行きたいですよね〜😭
安静なので基本的に外出は良くないとわかっていますが…退院してから週1度だけ夫とスーパーへ買い物行ったりしてます(笑)

ぽむ

赤ちゃんの為にやめておきますお返事ありがとうございます\❤︎/